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【恋愛と一緒】LINEを使ったセールスの成功法則

こんにちは。黒沢誠です。

今日は#わたしのしごと、というタグで投稿してみたいと思います。

ざっくりと紹介すると

・オンラインビジネスをやってる人
・主にLINEを使ったセールスを教えてる人
・働く場所とか時間に縛られるのがきらい
・一年の20%くらいは海外にいる人

まぁこんな感じですかね、ざっくり(笑)

オンラインビジネス、というと超うさんくさい空気を感じる人も
いるかも知れませんが、

たとえばクロネコヤマトも、ソフトバンクもヤフーも、エルメスも、ニトリも、スタバも、

もちろん、個人で情報発信しているあの人も(誰)

LINEを使ったサービスやセールス、やってます。

いまや、LINEというのはセールスツールとしては欠かせないものになっています。

そして、そのLINEを使って、
どのように売るか
どのような投稿を自動で送るか
購入までの経路はどうするか

などをパズルのようにぱちぱち作っていくのが、私の仕事です。

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私の公式LINEでも色々と情報は出していますが、

LINEを使って収入をアップするためには、

何よりもまず、

読者さんとの信頼関係ができているかどうか
が一番大事です。


この信頼関係を構築できていれば、
商品をオファーすれば細かい&難しいセールスをしなくても、

「この人が紹介しているんだから」

と思ってもらったり、
さらリピートにも繋がるので、

成約数もグングンと上がっていくわけです。


考えてみてください。


仮に
同じ商品のオファーをAさんとBさんがした場合


どこの誰かも分からない発信者Aさんから、
たまたまLINEが来たと思ったら、何かのオファーだった…

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Bさんは以前LINEで親切に問い合わせサポートをしてくれた発信者で、
週一回の配信もめちゃくちゃ役に立つ人。

そんな人から何かのオファーが届いた。

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こういった場合、
あなたがこの商品を買う可能性があるのはどっちですか?

絶対Bさんですよね。。。

いかにAさんが魅力的なオファーをしても
信頼関係が0の状態であれば「怪しい・嘘かも」など

ネガティブな先入観で見られてしまいます。

でも、信頼関係が少しでもあれば、その先入観を超えるのはカンタンです。

なので「信頼関係」とは、
読者さんと発信者との
接触回数による影響もあるんです。

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これをザイオンス効果というのですが、

同じ人やモノに接する回数が増えれば増えるほど、

だんだん好印象を持ち始める心理現象のことです。

(悪用厳禁です笑)


もちろん接する回数によってもその距離感は変わり、
・1対1で直接会って話す
・1対1で電話やSkypeなどで話す
・SNSでやり取りをする

など


距離感が近くなればなるほど

より信頼関係に繋がってきますが、

LINE配信で、目に触れる回数を重ねることでも、
あなたの印象は上がっていくわけです。


月に1通しか来ない配信者よりかは

3日に1通など、
配信頻度が高いほど、

読者さんからの印象も上がりますよね。


もちろん、
ザイオンス効果を意識してしまうと、

何よりも頻度が大切だと思ってしまいますが、

「質の低い情報発信」は、もちろん逆効果です。

(自分だったら、そんなLINEがピコピコ来たらイヤですよね~!笑)


一番やっちゃいけないのは、
「たまにLINEが来ると思ったら、価値のないオファーだけ…」

そのなの、即ブロックですよね・・・


印象は下がりますし、
信頼関係は構築できないし、良いことありません。


なので、多少は配信頻度が下がったとしても

読者さんが求めている価値のある情報を配信することが
信頼につながります。

では、長くなったのでこのへんで!

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