見出し画像

愛はいつもそばに。

愛されることに条件はない。

あなたがあなたのままでいることが美しく、
ただそれだけで十分。

良い人でいる必要も、
常に明るくいる必要も、
どんな時でも笑顔いっぱいでいる必要も、
ない。

あなたがあなたのままでいる。

それだけでいい。

誰かになろうとしたり、
何かになろうとする必要もない。

自分の心を大切に、自分が自分である。
それだけでいい。

私たちを暖かく照らしてくれる太陽も
私たちの体にまといついた汚れを飛ばしてくれる心地よい風も
いつも愛とともに私たちを見守ってくれている。

こうして誰かと繋がることができるツールも
暖かく心地よく眠ることができるベッドも
全て、私たちが豊かに幸せに生きるための愛の結晶でできている。

誰もがみんな、
生きているだけで愛される存在。

愛されていないんじゃなくて、
いつもそばにある愛に自分が気付けるかどうか。

どんな時も、どんなことがあっても、
私たちはみんな、無条件に愛されている存在。

そして、
自分自身が自分のことを、愛する人を愛すように愛せるかどうか。

人を愛すためには、
一番大切な自分を愛すことから始めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?