見出し画像

ジロスタイル



まずジローラモさんの人柄はイメージでチャメっけで明るい人って今まで思っていましたが、
実際はいろんなことを考えていてとても気遣い上手なことがわかった。
テレビでは見ることのない意外な一面だった。

内容も相手がどう思うか?伝え方や受け取り方。
今の生活をガラッと変えるのではなく、細かな変化を求めているような内容でした。

これを言ったらどう思うか?
相手から言われた言葉を違う解釈として受け取るか。
これは日々の生活をより彩るための小さな変化だと思います。

それに見た聞いたよりも実際に体験して感じてみることの大切さ、
頭に入っていても実際に体験して見ないことにはわからない。
そのためには行き当たりばったりもたまには良いのかなと。
答えを求めるのではなく、自分から答えを探しに行くような生き方。

この本を通して思ったことは、
実体験がいかに大切かという事。
また、自分軸ではなく相手軸になって考える事。

無理はしなくてもいいけど、少し考え方や受け取り方、見た目の少しの変化を変えてみれば、自分自身が少し変わることができる。

自分が変われば相手も変わる。
それが楽しく生きていくためのコツだと感じた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?