見出し画像

ヨリアイ-スプリント3(5/31-6/06)

こんばんは、ヨリアイという就活生のための質問サービスを運営しているMakoと申します。

今週もヨリアイのサービスKPI・振り返り・アップデートについて共有していきたいと思います。

これから個人で新規事業を立ち上げたいと思っている方の参考になれば幸いです。

と言いたいところですが、今週は全くヨリアイに注力することができませんでした。

本当は共有したくなかったのですが、決めてしまったことなので先週同様にアップデートしていきます泣

サービスKPI

このサービスKPIでは、登録ユーザー数・質問数・回答数の3つKPIを主に共有していきます。

6月6日時点では、下記の通りの結果となりました。

登録ユーザー数:8 -> 8
質問数:3 -> 3
回答数:3 -> 3

先週と横ばいになります。

今の状況では自然流動を見込むことは不可能なので、ヨリアイに時間を割くことができなかった今週はKPIを伸ばすことはできませんね。

残念ですが、これが素人がサービスを作った初期段階の現状です、、

今週の振り返り

今週の振り返りでは、行ったこと・感想の2点について共有していきます。

行ったこと

・ナシ

先ほども述べたようにヨリアイに時間を割くことができなかったので、今週の「行ったこと」はナシになります。

感想

・お前今週何していたんだよぉ!あぁ!?

と、怒号が飛んでいきそうな進捗報告となってしまったので少し弁解させてください。

現在、ヨリアイと並行して行っているブログの調子がまぁまぁ良くてですね。

このブログの記事作成を今週は行っていたのです。

一本あたり5000字の記事を4本作成しました。トータルで20000字も1週間で書きました。もう、手が疲れました笑

少しSEO戦略で検証したいことがあったので、その検証材料としての記事作成に時間をあてました。検証結果についてはいずれ報告してみたいなと思います。

引き続き、SEOの調子が良い時に記事を可能な限りに投下しておきたいので優先順位をブログにしておきつつ、ヨリアイはあくまでサブとして並行していければと思います。

アップデート内容(作りたいこと)

今週はアップデートナシなので、今後作りたいことについて記載しておきます。

・人気ユーザーをトップでフォーカスする
・質問するまでの導線、メリットの訴求を明確にする

上記の点は、土曜日にイエンタでマッチした社会人さんからのFBで、私も「これは直さないとやばいな」と思ったので追加しておきました。

では、また次の週末にお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?