マガジンのカバー画像

サロンインテリアの作り方

9
リピート率UPの鍵はコンセプトづくりから!サロンインテリアの作り方についてまとめたマガジンです
運営しているクリエイター

#ネイルサロン

リピート率UPの鍵はコンセプトづくりから!サロンインテリアの作り方

皆さんがお客様なら、どんなサロンだったら「また行きたい!」と思いますか? 「また行きたい」と思わせるためには、「ふと思い出すような空間」や「思わず人に話してしまうような驚き」という印象を与える必要があります。今回は、「また行きたくなるサロン」にするためのコンセプトの作り方についてご紹介します! 1.サロンインテリアのコンセプトを作る理由記憶に残る空間づくりをするためには、サロンのコンセプトを決めることが大切です。 ムードが統一された空間は、「非日常」を感じることができるた

2.人気店になるためのインテリアスタイルの確立

前回は、また行きたいと思うインテリアコーディネートはコンセプトづくりから始めるという話をしました。 コンセプトが決まったら、次はどのようなスタイルでコーディネートしていくかを決めていきます。 自分の好きを知ろう インテリアスタイルを決めるときは、自分が「好き」だとおもうインテリアを知ることが大切です。 そのために感覚的に好きだと思った部屋や家具の画像を集めましょう。 その際に役立つアプリケーションが「ピンタレスト」です。 「インテリア」で検索してみて、自分の好みのインテリ

8.見落としがちなここをチェック

こんにちは。インテリアトータルプロデューサーのMAKOです。インテリアトータルプロデュースを通じて、お客様が「また来たい!」と思えるサロン作りのサポートをしています。 インテリアプロデューサーによって、同じ色やスタイルでも作り上げる空間は変わってきます。 MAKOが運営するLaugh styleでは、空間にいる人を主役にしたいという想いから、お客様一人一人の「記憶に残る空間作り」を行っています。 これまで私がお手伝いさせていただいた中で、人気のサロンに共通するポイントと見

9.お客様に変化を探してもらう

こんにちは。インテリアトータルプロデューサーのMAKOです。インテリアトータルプロデュースを通じて、お客様が「また来たい!」と思えるサロン作りのサポートをしています。 インテリアプロデューサーによって、同じ色やスタイルでも作り上げる空間は変わってきます。 MAKOが運営するLaugh styleでは、空間にいる人を主役にしたいという想いから、お客様一人一人の「記憶に残る空間作り」を行っています。 この記事では、サロン店内の様々な「変化」をお客様に感じてもらうことで、また来