見出し画像

検索してして...

検索してして...
「はて、どんなお芝居なんやろう?」

オーストリア・ウィーン発のミュージカル
オーストリア=ハンガリー二重帝国の歴史と
オーストリア皇后エリザベートの物語

日本版では宝塚歌劇団が、演出家・小池修一郎さんの脚本・演出によって1996年に初演
サイトからサイトへネットサーフィンし、映像を探して観賞いたしました。

宝塚歌劇団による「エリザベート」
宝塚歌劇団という名前は知っていましたが、映像を見るのは初めて。
正直、衝撃を受けてしまいました。びっくりしました。

「プロローグ」ー 物語の始まり
一番大切な部分でもあり、ここで見るて側に興味を持ってもらえるかの分かれ道。

舞台の演出と楽曲の持つ素晴らしさで一気に心奪われ、
あっという間の2時間半でした。
それから数日間、何回も見返してしまいました。

音楽の使われ方、演者の方の歌とお芝居の表現の仕方
これは見ていて飽きる事がない!!

「さて、この役は誰が演じているのかな?」

次なる疑問が浮かんでしまったのです...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?