2022/05/20

起床。大学へ。英語の授業。

プレゼンテーションの課題をグループの人が全然やってなくて最悪だった。やる気ないなら大学来なくていいよ。別に僕もないんだけどね。旅行先をプレゼンする授業は普通に面白い。どこ行こうかね。行ったことある場所じゃ面白くないしイギリスかドイツにしたいな。フランスでもいいけど。いずれにせよ、文化的価値のある遺産を見られるところに重きをおいているので、グループメイトとの価値観のすり合わせをしておいたほうがいいかな。

授業が終わり、友人と学食へ。適当に塩ダレ唐揚げ丼。卵のせたら割と美味しかった。リピありです。

そのまま船橋へ。というのも、バイトの給与振込口座がなく、そろそろ給料ほしいし作らなきゃな〜ってことで作ります。そのまえに住民票の写しが必要なので市役所支部みたいなところへ。初めて入ったな。行く途中に割と好みの絵柄のキャラの立て看板を発見した。かわいいね。


船橋の花、ひまわりをモチーフにしているらしい。

船橋の花って菜の花じゃないの?という疑問。調べたら千葉県の花が菜の花というだけだった。へ〜。

書類を揃えて銀行に入ると、やばめのおじいさんがブチギレてて列が渋滞。最悪だ!なんとか列を進み自分の番へ。書くところ多すぎでまず萎えたよね。そして30分くらい待ち、テレビブースみたいなところにようやく案内された。待ち過ぎで結構ムカついたけど、ようやく口座が作れるぞ!と思ったら入って手続きを進めると99組42分待ち。やばすぎる。カンストしてるし、こんな何もないところで42分も待つのかよ。仕方ないのでYouTubeで暇をつぶした。ありがとう甲賀流忍者ぽんぽこ、ありがとう東海オンエア、ありがとうギガホのスマホ。

そのあとも煩雑な手続きをなんとか終わらせ、ようやく帰宅。疲れたので仮眠を取って、そのままバイト。

バ先がちょっと遠いのが結構ストレス。往復30分くらいかかるし。かといって時給は結構いいのでやめる気はないけどね。授業中1から20までと12月を板書することになって、流石に全部書けたけど割と危うかった。もう書かないとすぐ忘れるな。脳みそやばすぎ。

帰宅後は海鮮丼を食べて、寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?