見出し画像

母のこと① ー何かが起きているー

母の名前は、花枝さん

昭和10年生まれの87歳 2月21日生まれ
今年の母の誕生日前に、名古屋に住む弟から電話が入る。
「母の様子がおかしいから電話をしてやってほしい」
電話をかけたら確かに様子が変だ。
しかもただ事ではないと感じた。

コロナになる前は私の住む神奈川にも何度も遊びに来たり、私と娘が遊びに行ったりしていたのだが、コロナ禍になり会えない時が長く続いた。


花枝さん

2月23日に弟が母の誕生日を祝うとのことだったので、
急遽、私と娘も参加することにした。

前日に実家に泊まりたいと連絡すると、
「こんでもいい。」を繰り返す。
「布団もないし・・・」
???何を言ったいるんだろう???

家に泊まるのが無理だとしたら、
駅の近くのホテルに泊まるから駅まで出てきてほしいと提案すると
「駅には行けない」という。
バスに乗って名古屋駅に出ることも不安になっているようだ。

「じゃあ私が家に行くしかないね。」
ということで、前日の夜、実家に帰ることとなりました。

新幹線に乗りながら、富士山の雄々しい姿を見て、思わず撮影

ひさしぶりの新幹線🚅
車内からみえる富士山🗻に
勇氣をいただく
どっしりした雄々しい姿
やっぱ、日本一なのね。
とあらためて感動🥺
行ってきます🚅

何が待っているのかわからないけど
母を救わなければ・・・って強く思っていた

🍀続く🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?