見出し画像

イチローの言葉

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしか、やってこない。
だから、壁がある時は、チャンスだと思っている。
全くミスなしで、間違いなしで、辿り着いたとしても
深みは出ない。
大きなことを成し遂げる唯一の方法は、小さなことを積み重ねること。
これがとんでもないところへ行く。ただひとつの道だと思っています。
特別なことをするために、特別なことをするのではない。
特別なことをするために、普段どおりの、当たり前
のことをする。
ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て
ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと、思っていた目標にもやがて、手が届くようになるということですね。
高い目標を成し遂げたいと思うなら、常に近い目標を持ち、できればその次の目標も持っておくことです。それを省いて遠くに行こうとすれば挫折感を味わうことになるでしょう。
近いの目標を定めてこそギャップは少ないし
仮に届かなければ、別のやり方てやろうと考えられる。高い所にいくには下から積み上げていかなければなりません。

#挫折感  #目標 #壁 #チャンス #可能性
#ビジネス #起業  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?