見出し画像

僕が左目の視力を失った話

現在、僕は左目の視力がほとんどありません。
完全に見えない、というわけではないですが事故の影響で視力がかなり低いです。

皆さん遅かれ早かれ老眼や、白内障など五感の中でも大事な視覚が失われていきます。
視力を失ったらどうしよう、なんて普段から考える人はまずいないと思います。
だからこそこの機会に一度考えてみてほしいのです。

僕の実体験をもとに以下の3点について話したいと思っています。

①視力を失った経緯
②視力を失ってどうなったか
③視力を失って僕が思ったこと

年に1回は定期検診を受けるようにと医者から言われていますので
こんなnoteが少しでもみなさんのお役に立てるなら嬉しいです。
売上は定期検診代に当てたいなと思います。

ちょっと暗い話やグロい話もあるかと思いますが
なるべくポップに明るく話していきたいと思いますので宜しくお願いします。

ここから先は

4,160字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?