見出し画像

マッケンゴー船長が実現することになるたった一つの夢

その夢は、一人だけの力では叶えることができない。どれだけ頑張っても叶えることはできない。冒頭にお伝えしておく。みなさんと力を合わせなければと叶えることができない夢である。

【マッケンゴー船長とは】

それではまず初めにご挨拶を。マッケンゴー船長とは、目標や夢を追いかける方々を全力で応援したいと思い続けている海賊団の船長であり、今後は「人繋ぎ海賊団」「夢繋ぎ海賊団」と言われることになるであろう海賊団の船長である。現在2020年4月23日時点では約1500人の海賊団であるが、3000人規模になった際には夢に繋がる大きな第一歩を踏み出す準備をしている。

マッケンゴー海賊団の信条は、「相愛」ある。

信頼できる仲間がほしい、信頼してくれる仲間がほしい、お互いを信頼し合えることができ、力を結束することができれば世の中不可能なことはない協力こそが最強であり、人生を楽しむため、夢を叶えるための最短ルートだと世間に証明したい。これ以上でもこれ以下でもない。

それを実現するために最も大切になってくるのが、相手を応援する心であり、相手の成功を心から喜べる心理状態を保つことである。ここが想像以上に難易度が高いと感じる方も多いと思うが、単純な考え方の問題で他者指向の考え方を持てるかどうかだけの話だと思っている。

突然だが、船長はよく「運がいい」と言われることが多いうえに、自分でも運がいいと自負している。特に人間関係での運がいいと強く感じているのだが、正確に言えば助けてもらったり支えてもらうことが非常に多い人生「ありがとう」を何度も言ってきた。そして助けてくれた人や支えてくれた人には倍以上のお返しをするという気持ちを自然と持ち続けるようになり、そこからすべての流れが変わり、さらに支えてもらえるようになり、物事が予想以上のスピードで発展していき、どんどん人を好きになっていくという経験がある。

他者思考の考え方はこのような経験を認識していない方にはなかなか難しいことであると言われていることも事実である。しかし、このような経験をした事がない人なんてまずいなくて、必ず経験をしているはずなのにすぐ忘れてしまって、気付けばまた自分のことばかり考えて、チャンスを逃がしてしまっていることに早く気付いてほしい。
ここで少しだけ、マッケンゴーがTwitterを始めてからここまで提供して頂いた数々の宝物を紹介する。

【 仲間に提供して頂いた宝物 】

海賊船命名「ゴーイングまっけん号」、海賊旗作成、音楽提供、トレンド狙い撃ち企画でのサムネイル作成、トレンド狙い撃ち作戦の振り返りnote、アイコン作成、船長パワーアップGIF動画、ヘッダー作成、ラジオ番組オファー、ラジオ番組サムネイル作成、階段自己紹介文、自己紹介動画。そして、仲間からの最高に愛のあるリプ&愛のあるご紹介。これだけのものをご提供してもらったのは紛れもない事実。思い出すだけで泣けてくるし、楽しすぎてどんどん仲間が好きになる。本当に心からありがとうございます!とこの場をお借りしてお伝えする!みんな大好きだ!

ここまでで、マッケンゴーとマッケンゴー海賊団そのものがみんなの力で成り立ち、大きくなっていることをご理解頂けただろうか。じゃあ果たして、自分にできることはいったい何なのか?ここまで協力してもらい、支援してもらい、まさかだけど、ただただTwitterを楽しんで終わりにするつもりか?自分の目先の利益のためだけのマネタイズなんか始めるつもりか?もちろんマネタイズを否定しているわけではない。マッケンゴーにそれは求められてないだろって話だ。この海賊船に集まってくれている仲間は夢を持っている方が非常に多い。仮に夢や目標がなくても模索している方も多くいる。そんな仲間を見捨てて自分一人でマネタイズなんて興味がない。ただ小金を稼ぎたいならライターでも十分稼げるし、実は少なからず実績もある。さぁ、自分には何ができるのか。ここからがマッケンゴーの原動力となっている志を伝える。あと少しあなたのお時間を貸してくれ。

【 マッケンゴーが抱く志とは 】

マッケンゴーの信条はブレない。Twitterに向き合う姿勢もブレない。数を比較しない。企画を実施するときは参加者が楽しく終われて、関係を深めるにとどまらず、絆を創り出すものにすることを考え続けている。これが決してブレることのない考え方となっているのだが、いつからブレなくなったかというと、それは志を抱いた時からだった。

そしてその抱いた志とは、夢追い人の夢を実現へと繋ぐプラットフォームを創ることだ。

例えばカフェ経営をしたい仲間がいたとする。大阪市の中心部からほど近い場所で15坪ほどの小さなカフェだとすると、開業するために必要な資金は約1,000万円。どうすればいい?今から貯金する?借金する?違う!ここの根本的な考え方を変えていきたいんだ!信頼し合える仲間1,000人で1人1万円を出し合ったらいくらになる?1,000万円だ。あなたのたった1万円で仲間の夢が叶うんだ!これは全てのことに言えるんだ。夢は一人で追いかけるものじゃない。力を合わせて叶えるものなんだ。断言するがこれは確実に近道になる。自分の夢を叶えたければ、相手の夢を応援するんだ。そうすれば自然と自分の夢も支援されるようになる。しかも倍以上の力になってかえってくる。これを信じることができるかどうかで今後の人生の豊かさが変わると確信している。3,000人規模の海賊団になった時を楽しみにしててほしい。そしてこれが10,000人規模になった時の事も想像してみてほしい。ワクワクしてこないか?環境は整えるから、海賊団をデカくしよう!みんなの貴重なお時間を頂戴したこと、深く感謝申し上げる。

必ずマッケンゴー海賊団が証明してみせる。
相愛を信条に最高の仲間を増やすんだ。

            マッケンゴー海賊団
            船長 マッケンゴー

追記
さらに詳しく知りたいと思ってくれた方はTwitterアカウント@makkengo31に遊びにきてくれ。相愛で繋がろう。以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?