見出し画像

水稲日誌 R.6.9.23

こぼれ ばなし。

きたない内容かも?ですが。


今日 3番の田んぼを稲刈り、

目 口 鼻 耳 に思いっきり粉塵 ホコリが!


鼻に入ったりホコリは 金魚のフン

みたいなのが 鼻をかんだら 出てきて。

耳はお風呂で思いっきり 石鹸入れて洗い。

目は今朝10分 白く濁って何も見えず 目ヤニで!


忘れて そのまま 水を 飲んでしまった!
うがいも せずに!


あと顔面 丁度 栗のいが の小さいのが 刺さった様な 痛み
ちくちく 何か 代わった 痛み
グラスファイバーの繊維が刺さったときみたいに チクチク痛い 
何が 憶えない痛み 。

石鹸を顔いっぱいに塗りたくって シリコンブラして擦って 流して 繰り返し 何とも 無くなるが。チクチクイヤだった!痛いか。


腕 足 首周りはぷらブラシで石鹸塗って こすぎ落とす。


もし この2つのブラシが なかったら もう 農業止めてたかも 命の恩人はこの 2つのブラシです!

写真、の!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?