見出し画像

【巻き爪・陥入爪】手術の体験談!痛みや一番面倒だったことは?

ぼくが大学で巻き爪だった頃の話。

手術までの経緯や、手術後に面倒だったことも書きました。

よさこいサークルに入っていた

僕は、足をよく使うサークルに入っていた。

よさこいサークルだ。週2で踊りの練習で、頻繁に足を動かしていた。

よさこい楽しー!!😆

突如、親指が痛みだす。

なぜか左足の親指がズキズキする。

よさこいで足を頻繁に使うせいだろうか。親指が痛むのはたまーにあること。なので、また時間が経てば治るだろうと思って放置していた。

そのうち治るさ‥😕

痛みが全然引かない

親指の痛みが引くことはなかった。

むしろ痛みは強くなっているような気もする。親指を観察してみると、爪が肉に食い込んでいて、少し膿みたいなものが出ている。ずーっと微妙な痛みが続く。

さすがにこのままよさこいで踊るのは困難なので、練習は一旦休み、病院に通うことにした。

なんかずっと痛いんだけど´д` ;

病院に通う

病院にいき、診察を受けた。

結果を聞くと、どうやら手術が必要らしい。食い込んでる爪の部分をカットするとか。麻酔があり恐れる必要はないのだが、それでもちょっと怖かった。

痛いの嫌ーーー。

手術の日

とうとう手術の日がきた。

重い足で病院に行き、ドキドキしながら呼び出されるのを待った。

手術開始・・・そして終わった。

感想をいうと、痛みはほぼなかった。麻酔をする瞬間だけちょっとだけ痛かった気もするが、それ以降は全く痛くなかった。なんか触られてるなーくらいの感触はあったが、痛みはない。

麻酔の力はすごいな😉

松葉杖で大学へ登校

手術後は松葉杖で歩くことになった。安全のためだ。

もちろん大学の登校も松葉杖。研究室と食堂の間を行ったり来たりするだけでしんどかった。

歩けないのって辛い😢

手術後、面倒だったこと

面倒なのはお風呂。

お風呂は親指を濡らさないように入らないといけない。シャワーを使うときは慎重に洗う必要があるので、地味に大変だった。

もうすぐ完治だー🙌

ついに完治

ついに巻き爪が完治した。

松葉杖も使わなくていいし、歩いても親指はズキズキしない。早歩きもできるし、もちろん走れる。行き先を間違えて、行ったり来たりしても、ストレスがない。

歩けるって最高だ。

僕は、歩ける幸せを噛み締めて、よさこいの練習を再開した。

以上、僕の巻き爪体験談でした!巻き爪で悩む方の助けになれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✅レビュー記事
>>ダニに悩む人必見!
超音波でダニ駆除できるハイテクロボとは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!