見出し画像

掌に現れる三角紋の意味するものとは?

 手相の世界には紋と呼ばれる吉凶を知らせる印がある。今回は三角紋と呼ばれる印について話を進めようと思う。

三大線や運命線の近くや、線に重なって出る事があり吉凶の意味が変わってくるのだ。

** 生命線に接する三角紋**

生命線近くの金星丘に出ると、例えばそれまで病気がちだったのがみるみる快方に向かう、身内からの縁談があるというような暗示である。

** **

生命線に重なる三角紋について

だが線上にある場合それは凶そうであり健康面などで予期せぬ出来事がおきる暗示とされている。三角の一辺が生命線となっている場合も島と言われる紋と同じで凶相である。

このように吉になる場合と凶になる場合があり手相を見る上で重要である。

丘に出ている三角紋について(丘の場所が分からない場合、YouTubeのmakさん!の動画まで)

①木星丘

この丘にある三角紋は出世を暗示されていると言われている。

指導力をあらわす丘なので政治家や教育者など向いているとされる。

②土星丘

学問や研究などの分野で成功する暗示で深く悩んでいた事に答えが見つかるという意味を持つ。また直感力もあるため占い師に向いているのだとか

③太陽丘

芸術や芸能面で才能を発揮し、成功を暗示していて、徐々に周りから認められ仲間が増えていき信頼を勝ち取ることができる。金運に関係するところなので思わぬ収入があるかもしれない。音楽家などクリエイティブなものに向いている。

④水星丘

交渉力に長けていて成功を暗示している。

コミュニケーション能力が高く、営業や交渉力を必要とする分野で活躍できるとされている。

商才がありビジネスの世界で成功はする。

⑤月丘

努力して培ってきた芸術的、文化的な才能が認められ成功を収めるとされる暗示である。

芸術作品が賞を取ったり、本が売れたりする。

⑥金星丘

ここにある場合、苦難の末に愛情面で幸せを掴むとされる暗示である。かなりの困難がありスムーズに行かないとされてる。苦労を乗り越えた上での幸せを掴むという意味では吉相ではないだろうか?

このように三角紋には吉と凶の両方の意味合いをもつのである。
筆者にも旅行線の先に三角紋があり、旅先で縁があるかもしれない。
続きはまた明日書こうと思っている。
次回 感情線と知能線の三角紋と⑦火星丘からです。


SKIMAというアプリにて手相占いを販売しております。

あなたの未来占います(¥2,500) | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA https://skima.jp/item/detail?item_id=63195&sk_code=sns01&argument=tgGueQWU&dmai=sns_tw1&utm_source=sns_share&utm_medium=sharebtn&utm_campaign=tw1 気になった方はお気軽にどうぞ。

合わせてYouTube活動もしております。
グッドボタンを押してくれるだけでもありがたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
小説家を目指しつつ、手相占いを勉強している。makというものです。noteで色んな占いの話、小説関連の話を聞けたらいいなと思っています。

この記事が入っているマガジン

手相を知ればあなたは幸せになれる
手相を知ればあなたは幸せになれる
  • 4本

手相を知っていろんな吉凶をしり、自分の開運に繋げよう!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。