マガジンのカバー画像

days in London

27
ロンドン住まいの話。 たまに旅の記憶。
運営しているクリエイター

#London

【20 December】 STAY HOME 再び。

今日からロンドンはTier4突入、再びのロックダウン。イギリス南東部からCOVID-19の変種が広ま…

maki sekine
3年前
3

【08 May】 ロックダウン緩和?

前回の記録が3月17日、あっという間に1ヶ月半が経過。 3月23日の夜にロックダウンが宣言さ…

maki sekine
4年前
9

【17 March】 ロンドンの状況。

2月があっという間に過ぎて、春の気配を感じ始めるとともにコロナウィルスの騒ぎも本格化して…

maki sekine
4年前
13

【04 February】 Time flies

ロンドンに戻ってもうすぐ2ヶ月になる。早い、早すぎないか? 気づけば前回の投稿がもう1ヶ…

maki sekine
4年前
6

【25 December】 クリスマスの静けさ。

イギリスのクリスマスは日本のお正月。 24日のイブから26日のBoxing dayの期間、ほとんどのお…

maki sekine
4年前
6

【31 July】 肉食についての衝撃。

英語のクラスでは英語以外にもいろんなことを学ぶ。 最近いちばん驚いたのは、地球温暖化の理…

maki sekine
4年前
1

【27 July】 スティーブ少年のポット。

陶芸家スティーブ・ハリソンのアトリエに行ってきた。 ここを訪問できると知ったのはスティーブマニアの友人Mくんから。アーティストの作業場ってあまり入れない場所だけど、彼は普通に自宅兼アトリエを公開しているらしい。作業場好きの好奇心と「是非とも行け」というMくんの激熱い念に押され、アポイントをとりつけた。 アトリエのあるEnfieldはロンドン中心部から30分ほど。予定より少し早めに着くと、玄関先で奥さんのJuliaが待っていてくれた。玄関からキッチンを通り抜け、緑豊かな庭に

【06 July】 LGBTイベントでの実感。

「土曜日にゲイパレードがあるよ。いろんなイベントもあって面白いと思うよ」 いまフラットに…

maki sekine
4年前
3

【30 June 2019】 スランプそして回復。

気づけばもう6月も終わり。心身ともに忙しい月だった。 前半は英語にスタイリング、さらにZIN…

maki sekine
4年前
2

【26 May 2019】 思ったことメモ。

こちらで日々ちょこちょこ感じること。 ●エコフレンドリーなのかそうでないのか。 だいたい…

maki sekine
5年前
1

【25 May 2019】

早い、5月がとても早い。気づけばあっという間に2週間が過ぎた。 英語のクラスがupper inte…

maki sekine
5年前
1

【12 May 2019】  おやおや、の精神。

寒いしすごくトリッキーな雨降りだし、これぞロンドン!という天気の一週間だった。 待ちかね…

maki sekine
5年前
3

【10 May 2019】 日々集中。

今週はあっという間に過ぎた。英語のクラスに加え、ぎっくり腰のためクリニックへ行ったり、水…

maki sekine
5年前
3

【05 May 2019】 引っ越しとぎっくり腰

ようやく定住地となるフラットへ引っ越し。 本日めでたく入居したのだが、タクシーを降りる際にぎっくり腰になるというおまけつき。この週末は3連休だから、植物や雑貨を買って部屋をととのえるつもりだったのに、明日まで安静を強いられている。歩くのも座るのも、おばあちゃんみたいにスローなムーブメント。 4月中旬から部屋探しをはじめ、ここが決まったのは25日頃だったかな。10日ほどの期間だったけど、実感としてはだいぶ長かった。日本とは勝手が違うせいだと思う。 ロンドンでの一人暮らしは