見出し画像

頭の中はシンプルに。

頭の中がごちゃごちゃした時は、
1つ1つ取り出してみて
要るか要らないか見てみる

これは想像の心配だから
とりあえず要らない
これは事実だから要る

こう人から思われたら嫌だな。
これは自分の外の事だから要らない
どうしてあの時あぁしたんだろう?
これは自分の取った行動だから、しばし考えよう。
だからとりあえず要る

考えても仕方の無い事と
考えた方が良い事をなるべく分ける
事実と、不確定な事と、想像を分けてみる。

あれ。
私、ちょっと怒ってる?怒ってるよね?
そっか。怒りを隠す為のごちゃごちゃだったのか。

頭の中をシンプルにする事は時に、
ちょっぴり自分の中のカッコ悪い恥ずかしさに
気づいてしまう事だったりするけど

そんな事もあるわ。人間だもの。
甘い物食べて元気出そう。

マキセ

日曜日

▲新しくイラスト描きました。
みんなのフォトギャラリーに登録しているので、
よかったら使って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?