見出し画像

フタを英語で…言えなかった

バケツ型のごみ箱が欲しくて、
Walmartに買いに行ったら、
ちょうどいい感じのバケツが山積みになって売られていました。

もちろんそれを買おうと思ったけど、
肝心のあれがありません。

そう、

フタ。

私はゴミ箱は絶対にフタ付きが良いんです!

それで、周囲をウロウロ探したんですが、
見当たらず。

店員さんに尋ねることにしました。

Does this bucket have cover?
(このバケツ、カバーするやつ付いてる?)

・・・そうです、
私は
フタ
を英語で言えませんでした。

上記の英語も正しいかどうか微妙ですが、
通じたようです。

店員さんは、

Oh, lid. 
(あぁ、フタね)

そう言って、フタがたくさん並んだ棚まで私を連れて行ってくれました。

たくさんのフタを前にして、私は、

へぇ~、フタって、lidって言うんだ~

と嚙み締めて、無事にフタつきバケツを購入したのでした。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?