見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第6シーズン・第3節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:31世紀の高校野球あるあるを教えてください。

  • 負けたチームは甲子園の砂をショベルカーを使って持ち帰る(すけにぃ)

  • 地球温暖化で昼間が暑すぎるので夜間のみ開催(あまと)

  • 5回裏終了後に負けてるチームが勝ってるチームから得点を奪うチャンスタイムが存在する(かつかつ)

  • 決勝戦は鳥取砂丘で開催(すけにぃ)

  • 地球が滅びるかもしれない状況下なので野球どころではない(近藤太志)

  • またプリキュア休みかよ・・・(あまと)

  • 全チームがレゲエの校歌(オラ敏夫)

  • ホームランを打ってホームイン後に一芸を披露して面白ければ1点追加(かつかつ)

  • 倍速動画やファスト映画に慣れ過ぎた結果1回表裏で試合終了になった(ガゾーサ)

  • ベンチにいる選手がなんか蛍光緑の液体飲んでる(近藤太志)

  • 消える魔球が流行りすぎて点が全然入らない(オラ敏夫)

  • 全身黒タイツに蛍光青や緑のラインがピカピカ光るユニフォーム(トロンみたいに(ナギサ)

  • チームが揃わなくても、暇な野球未経験にレジェンドベースボールプレイヤーの記録が入ったICチップを脳に埋め込んだら使える(近藤太志)

  • スタンドで応援している運動神経いいやつを1回だけ好きな場面で使っていい(かつかつ)

  • みんなで仲良くホームイン!もちろん勝者も敗者もいません(ハロト)

  • 松井秀喜の子孫が5打席連続敬遠をされそうになるが松井秀喜からの遺言で伸びるバットを使ってボール球をホームランにした(ガゾーサ)

  • 校歌がボカロP作(ナギサ)

  • プロ高校生は1チーム3名まで(あまと)

  • 大会の締めくくりは甲子園球場を使ってのビンゴ大会が全参加チームで行われる(かつかつ)

  • 1000年の間に甲子園のサイレンがうるさいという理由で風鈴の音になってる(ガゾーサ)

お題②:号泣していた選手が突然笑顔に。何があった?

  • 相手が生き別れの兄弟だった(こると)

  • 莫大な遺産が手に入ったという一報が入った(あまと)

  • テッテレー「ドッキリでした~ 実は勝ってます」(ガゾーサ)

  • 今日の夜ご飯が大好きなハンバーグであることが判明した(オラ敏夫)

  • 号泣する姿を見て子供が手術受けてくれた(オラ敏夫)

  • 足の裏に遊戯王のレアカードがくっついていることに気付いた(あまと)

  • キンタロー。に目の前で号泣している自分のモノマネされた(ガゾーサ)

  • コボちゃんの4コマ漫画を思い出し笑いした(近藤太志)

  • 初勝利の記念ボールを無くしたと思ったがインタビュアーが口から出すというサプライズしてくれた(オラ敏夫)

  • 赤ちゃんに聴かせると泣き止むと噂の反町隆史「POISON」をかけてみた(さんしの)

  • 次出るオリンピックはサービスで決勝からのシード権を与えられた(かつかつ)

  • 大型モニターに映る自分の顔にツボって(ナギサ)

  • 金メダル取れなかったけど、金メダルかじっていいの!?(すけにぃ)

  • 『スマイル』が0円から収益化の対象に変わった(あまと)

  • 自分以外の参加者が全員ドーピングしていたことを告白。その結果不戦勝のまま優勝が確定(かつかつ)

  • 大好きなフランダースの犬の最終話を観た(ハロト)

  • 銅メダル悔しかったけど噛んだらチョコレートだった(ナギサ)

  • 「よくがんばったよ、いい試合だった」って慰めていたチームメイトがでっかいおならした(ガゾーサ)

  • 夢グループCMの「多機能でーぶいでープレーヤー」「社長すごぉい」のやり取りが脳内再生されてしまった(さんしの)

  • 前日食べたワライタケがようやく効いてきた(あまと)

統括

久しぶりに“今日は何の日”ではないお題となりました
今日ならではのお題が出せたかと思います
審査中、いくつか吹き出しかけた答えもありました
どれなのかは内緒です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?