見出し画像

似顔絵DEマチレポ:レスター戦

難敵レスターをセットプレイ二発で一蹴! 実を結びつつある堅実路線。

貴重なスパサブ、スミスロウが帰ってきてくれました。冨安選手、今季復帰は厳しいのか。

11分マルティネッリのドンピシャコーナーをヘッドでとらえたパーティが先制弾をマーク。

ナイスタイミングでニアに走りこんだパーティ。お手本のようなきれいなヘディングでした。シュートは利き足頭っぽいですね。

58分。セットプレイの混戦から得たPKを上隅に決めたラカゼット。終始押し込んでいたので、追加点は時間の問題だったか。

レスターのきわどい攻撃も、ラムズデールを中心とした守備陣がシャットアウト。

ウルブスとの連戦直前にトラオレ移籍→からのレスター戦直前にバーディ怪我で離脱。CL参戦への神風が吹いているかのよう。

先制弾をアシストした高精度のコーナーキックに加え、後半頭の2人抜きドリブルなど、多彩な妙技を見せつけたマルティネッリ

チーム得点王のスミスロウがスタメンで出れないのも無理からぬこと。総合的な貢献度の高さは群を抜いていますね。

これでリーグ5連勝 星勘定的には、次戦リバポ戦は負けても問題なさそう。
しかしながら、勝てばCLほぼ確定と言っていいほどの勢いがあるのも確か。ホームアドバンテージを活かして戦ってほしい

ディアス冨安選手の激熱マッチアップ。楽しみだけど、次シーズン以降になるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?