見出し画像

大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』から学ぶマーケティング。歌姫Ado(ウタ役)の歌唱力に脱帽。

こんにちは、牧野真です。

大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』の冒頭がYouTubeで無料公開中です。私はこの映像見て、すぐに映画館に走った。

世界で最も売れているアニメに才能ある人達が集まると、こんなに凄い映画が作れるのかと大きな衝撃を受けました。

楽曲が重要な要素となっているアニメ映画『君の名は。』よりも、ストーリーと楽曲の組み合わせと演出が、この映画は細かい。(主役のウタが歌うストーリーなので当たり前なんですけど)

Adoが歌う歌姫「ウタ」、ハンパない。世界水準の歌唱レベルではないだろうか?まさに、歌姫。(紅白出場決定に納得)

好きなAdoの歌を劇中でたくさん聴けて、幸せなひと時でした。

中でも、メインテーマの「新時代」はいい曲です。歌を作った中田ヤスタカ、さすがです。

シニア世代の私は、ONE PIECEのストーリーをほとんど知らない。マンガもきちんと読んだことはありません、

そんなONE PIECEに詳しくない人でも、この映画は十分に楽しめます。ルフィ達、主役の海賊がメインの映画でないからです。(その意味で、新しいファンの獲得に成功していると思う)

年配のあなた、ぜひ見ましょう。親子で見てもいい。
(マーケターの人は絶対に見たい)

私は一人で見ました。(浮いていたかもしれないが)。実際に、映画の観客は子供からシニアまで幅広かったです。

最後のシーンは泣ける。



映画とウタの曲に込められた思いや、各曲の歌い方の特徴など、音楽的な観点からONE PIECE FILM REDを知りたい方は、ボイストレーナーおしらさんのYouTubeを見ることをおススメします。



頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。