見出し画像

【ラジオ#505】今年中にやっておきたいこと。(M)

2021年12月2日(木)のラジオレポートです。

【本日のアイス】

画像1

本番が続くので、体型を気遣って…?
SUNAO、ヘルシーアイスにしてみました。
ちゃーーんと美味しいアイスです!

【オンエア曲】
オープニング:ユキマチ / 万貴音
貴音チョイス:All Together 限界超えよ! / アラフォーアイドル 輝け!プロジェクト
万貴チョイス:SPICE / ESTACION

修行道:冬がはじまるよ / 槇原敬之

【万貴音のなう!】
小田:「師走っす!」12月になりましたー!
今月もよろしくお願いします。

○「じゃんごーオンライン」Lv.13 〜We Want Requests Ⅱ〜
ご視聴、応援、リクエスト、TYP購入、たくさんありがとうございました!

ライブが始まるまで、何を歌うか私たちも分からない!
ハラハラドキドキワクワク。
リクエストがないとライブも成立しないというドキドキもありました。

みんなと作り上げたライブ、楽しかったです!ありがとうございました!

歌った曲たち載せてます!

次回のじゃんごーオンラインLv.14は、12月26日に開催決定!
今年最後のライブになります。頑張るぞぉー!

○12日「ASH劇場2021 広島スペシャル」に出演
この日の放送で話したことがきっかけで書かせてもらいました。
ぜひ読んでみてください。

【万貴音の控室】
テーマ:今年中にやっておきたいこと。

・子供部屋の片付け(二人の子どもが就職などで家を出たので、帰ってきた時のためにお片付け)
なるほどー、親になるとそういう部分もでてくるわけですね!勉強になります><
実家に住んでいる万貴ですが、普段から自室を綺麗にしておこうと思います。
小田さんの実家の自室はテトリス状態のようです。笑

・愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換
小田さんも近いうちに交換するそうです!!!

・飲みにいく
お外で飲むビールはなんであんなに美味しいんでしょうか、、、
この時小田さんのテンションが爆上がりしました。

・一人焼肉
すごーーーーい!やってみたーーーーい!
緊張しそうだけど、万貴も井之頭さんみたいに満喫してみたいです。

・家のサッシの修理
寒さ対策をさらに強化しないといけない時期になってきましたね!
2月を乗り切れますようにー!

・この伝染病騒ぎ
ほんっとですね>< 納得のご意見でした。

・読まなくなった本の断捨離
断捨離、万貴もやります!特に洋服の断捨離、やります!

・厄年の厄払い
前厄、本厄、後厄、気になりますよね…厄払いしておきましょう。

・年内最後までライブを楽しむ
万貴も26日の最後のライブまで楽しむ!思い残すことなく頑張ります!

・FMはつかいちに万貴音に会いにいく
嬉しいーーーーー!会いたいです。

・クリスマスツリーの電球を買っておく

この日万貴が言ってた通りに…

画像2

六畳ラボラトリの玄関に小さなクリスマスツリーが飾られました!
やったー!

小田:完全なる厄落とし
万貴:断捨離

今年中にやっておきたいことを改めてみなさんと洗い出せた時間でした。
やろう。みんなで来年に向けて進もうー!

ご投稿ありがとうございました!

次回の放送もよろしくお願いします!
次回のテーマは「居酒屋のお通しで出たら嬉しいモノ」

「お通し」は、酒席や小料理屋で注文を受けるまでに出す簡単な肴(さかな)のことを指します。注文を受けてから料理を出すまでの間、先に提供されるお酒と一緒につまめるものが欲しいだろうというお客様への心遣いから生まれたもの。もともとは、”おもてなしの心”から生まれたもの。

だそうです!

お酒飲む方、飲まない方、いろんな視点からいろんな意見が出てくると楽しいなぁー♪
ぜひ、教えてくださいー♪

放送は明日!12月9日!
明日の放送も楽しい時間に。

画像3

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。