見出し画像

万貴音の準備室。1 (M)

本日は、万貴音の練習日。
お互いのブログやSNSではちょこっと書く程度でしたが、
この際noteを活用して、さらに具体的に、赤裸々に!?記していこうかなと思います!
タイトルは、変わる可能性がありますが、今のところ『万貴音の準備室』でいこうかと。どうかな、、、???
本番ももちろんもちろん見てほしいけど、準備段階からも見て知って気に入っていただければ。

何事も第一歩。
執筆スタートです!
よろしくお願いします。

【本日のランチ。】

結成当初は、お互いお昼を済ませて練習開始!が多かったのですが、
最近はお昼を一緒に食べて、今日の流れを確認しながら練習スタートする日が多くなりました。

画像1

にっこり。
どこも渋滞、どこも満員、どこも行列。
そうか、4連休の初日でした。。
二人とも何が食べたいかが明確に決まってなくて、今日は特に難航しました。
悩みに悩んで、結果豪華に。
串揚げ食べ放題。
この年齢になっても、食べ放題ってワクワクするし。
何気に二人とも初体験。

画像2

何本食べたか、数えておけば良かったなぁ。
食べすぎることなく、(そこは大人らしく。*後の胃の不快感が怖かっただけです。w
美味しくいただきました。
オイルを摂取したからか、喉の具合もいい感じだった気がする。滑らかというか、

【本日の練習内容。】

主に、21日の練習。
できる想定をたくさん考えながら練習してました。
曲はぜひリアルタイムで見届けてほしいので、タイトルは伏せておきます。
久しぶりの暗譜でいけるんじゃない!?リストになりました。
ちょっと心が軽いのは何故だろう。

そして、小田さんが久しぶりにギターにストラップをつけてのリハーサル。
そっか。
ギター弾かないから分からなかったけど、最近立って歌ってないもんね。
やっぱり違うものなんだよなぁ。と納得。

最近座ってライブしてた万貴音だったので、
この日は立った万貴音をご視聴ください。w

万貴音的大堂。をぜひご覧ください!

【練習を一通り終えて。】

そうだ!配信をしよう!

画像3

先日開封式を終えたばかりの仲間。
SM58。
結成10数年後に、念願のアワーマイクです!

画像4

伝説的なボーカルマイクロホンを使ってみよう。
初ケーブル繋ぎ、初声出し。
全てに「初」を付けていくスタイル。ワクワクしました。

チェックだけでも良かったんですが、
せっかくならばと、YouTube万貴音ミュージックチャンネルからゲリラ生配信しちゃおう。っと、
何人見てくださるか分からないけど、、、

ごめんなさい。
諸事情でアーカイブは残ってませんが、ぜひチャンネル登録と通知ボタンをお願いします。

気づけば、1時間近く歌なしのトークのみ。
ネット環境のこと、照明のこと、小田さんのMac歴のこと、などなど。
見てくださったみなさま、ありがとうございました!

画像5

さすがダイナミックマイクロホン。
顔を無闇に動かすと、声が乗らない。
ライブではしっかりハンドマイクの万貴なので、こういうスタンド付けての配信は気を付けておこう。
勉強になりました!!!!

またゲリラ的でも、告知してしっかりでも、
生配信していきますので、またお付き合いください。

そして、練習、配信を終え。
配信中に話題になった小田さんのお粥を、ちゃっかりいただいて帰った万貴でした。

外は秋の空、秋の音、秋の匂い。
ライブがないと、季節感がズレズレですが、
負けることなく、これからも発信していきます!


そんな、

2020年9月19日の万貴音でした。

画像6

中原万貴

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。