見出し画像

【ラジオ#492】お祝いで食べたいもの!(M)

2021年9月2日(木)
9月になりました。
日中の気温はまだ高いですが、一気に秋のような気持ちになりますね。

画像1

短パン小田さん率が高かったこの夏。
ついに長ズボンになりました!
ラジオをお聴きくださったみなさまにご報告でした。

【オンエア曲】
オープニング:Delisious Times / 万貴音
万貴チョイス : September / 竹内まりや
貴音チョイス : September / Earth, Wind & Fire

万貴音の修行道:オリビアを聴きながら / 杏里

【万貴音のなう!】
○中原、ネックレスを1日だけ失いました。
 未だに見つけてくださった方は分からずですが、ありがとうございました!
 もう失くさない!

○小田、低迷期、、、*ブログやnoteの頻度が上がります。
 早くスカッと、もやもやが晴れますように。

○去年中止になった10月の厳島フェスは今のところ決行予定

○YouTubeカバー動画、続々公開中!
 この日は、「お」をご紹介しておりました。
 カバー動画のコンセプトもお話できました。「あ」から観てね!

【万貴音の控室】
テーマ:お祝いで食べたいもの!

お祝い時に使われることが多い「おめでとう」という言葉。
「めでた」→「芽が出た」という説があり、
人生のステップを一つ登った、新年を迎えて一つ年を重ねた、などの状態を示す言葉が転じてお祝いの言葉になったと考えられるそうです。

それでは、じゃんごりあんから届いた投稿を一部ご紹介。
・配達お寿司(桶に入った豪華なお寿司いいね!そして娘さんお誕生日おめでとうございました!
・お赤飯(今度作ってみよ!ごま塩振って●
 *じゃんごりあん情報ですが、北海道のお赤飯は甘納豆で甘いそうです!食べてみたい!
・豚の角煮(からしと共に。
・ケーキ(特別な日に食べるケーキは格別です。今はイベントも増えましたね。
・苺(自分の大好きなものを自分を想ってプレゼントしてくれてるっていうがさらに最高!
・アグー豚の焼肉(リベンジ達成望みます!
・実家の島で釣ったお魚のお刺身や鯛めし(鯛が釣れるのですね!釣ったばかりの新鮮なお魚いいね!
・オクラと納豆だけど、ぜ〜んぶです!(健康的!?全部食べたいよね!美味しいものたくさん食べたい!

万貴:牛のタタキ
貴音:肉、思い出の手羽元の唐揚げ

牛のタタキを前日に作って食べてお祝いしておきました。

画像2

人との思い出が強く関係してるのかな。
あったかくて美味しい時間になりました。

ご投稿ありがとうございました!

お祝いごとは何度でもしたいですね。
今日1日、頑張れた自分におめでとう。

次回の放送は9/9!
テーマは「Q(質問)を募集します!」

9→Q→Question、久しぶりに質問募集コーナーです!
ぜひ質問送ってください。お待ちしております。

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。