見出し画像

毎日投稿の先輩・毎日スキをくれる人・これからnoteを始める人

こんにちは。

牧 菜々子です。

640日以上続けているnote。

毎日いろいろな人の投稿記事を読ませていただいています。

毎日投稿の先輩たち、毎日スキをくれる人、毎日読んでくださっている人。

たくさんの方たちがいてくれるから、これまで自分なりのnoteを作って来られているんだなと思います。

あまり良いとは感じられない場所だったら、長くはいられないし、見ることもなくなっているはずです。

良いと思える場所だからこそ、安心して続けられるのだと思います。

これからnoteを始める人も、たくさんいるでしょう。

今は、いろいろな人とつながれる時代です。

どんなに境遇が違う人とでも、共通の話題がある時代です。

投稿が途絶えている人も、事情があってコメントやスキ、フォローをできない人も、まだ記事を書いていない人も、noteに来て記事を読むことはできています。

これからも、私自身、たくさんの方たちのnoteを読ませていただきたいと思っています。