マガジンのカバー画像

時代の変化・自己啓発

584
人生100年時代の心がまえ、ビジネススキル、価値観の変化や批評など、自分の価値を高めるための記事を集めました。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

私が特に参考にしている記事

こんにちは。 牧 菜々子です。 ネット上の発信で、私が特に参考にしている記事がいくつかあ…

29

有名税が高すぎて払えない人もいる

こんにちは。 牧 菜々子です。 有名人は、プライベートを犠牲にしても仕方ない。 それは、…

23

noteの中には新しい価値観に目を向けている人がたくさんいる

こんにちは。 牧 菜々子です。 noteの中にいると、これからの時代の新しい価値観に目を向け…

24

有名税を支払うということ

こんにちは。 牧 菜々子です。 先日、天海祐希さんが、先輩俳優さんにこんな質問をなさって…

21

自分の価値を高めるには

こんにちは。 牧 菜々子です。 自分の価値を高めるためには、どうしたらいいのでしょうか?…

67

書いていないところに本質がある

こんにちは。 牧 菜々子です。 noteを拝見していると、その人が「書いていない」ことに興味…

22

noteが生活圏になってきた

こんにちは。 牧 菜々子です。 個人で投稿ができて、交流も収益化もできる。 多くのクリエイターから愛されているnoteの位置づけが、このところ変わってきているように思います。 発信や記事販売だけでなく、クリエイター達自身がnoteの中で消費もするようになってきている。 noteが、生活圏になってきているのです。 仕事もプライベートも、情報収集も買い物も、「あれはこっちで、これはあっちで」と外に行かず、noteの中で完結させる傾向が見て取れます。 ただでさえ質が高

どんなタイプの人にもなりきれる時代

こんにちは。 牧 菜々子です。 自分と、タイプの違う人。 服装も、髪型も、キャラの系統も…

33

家ではちゃんとしない

こんにちは。 牧 菜々子です。 家でもちゃんとしていたほうがいい。 一見、そう思いがちで…

23

同調圧力をかけるほうはうまく立ち回れていない

こんにちは。 牧 菜々子です。 身近なところでも見聞きすることのある、同調圧力。 中には…

33

できない時は怠けているわけじゃない

こんにちは。 牧 菜々子です。 精神的なストレスが続くと、体に影響が出てきます。 それま…

29