マガジンのカバー画像

時代の変化・自己啓発

584
人生100年時代の心がまえ、ビジネススキル、価値観の変化や批評など、自分の価値を高めるための記事を集めました。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

マスクの下の表情が変わってきた

こんにちは。 牧 菜々子です。 常にマスクをつける生活が、長くなりました。 最初の頃より…

19

悪いことをしても何とも思わない人を敵に回してはいけない

こんにちは。 牧 菜々子です。 世の中には、「良心のない人」が、4%の割合でいます。 悪…

23

「どうして1人で悩んじゃいけないの?」

こんにちは。 牧 菜々子です。 わが子が、4歳の時。 外出先で、こんな貼り紙を見つけまし…

27

一流店なのに不愉快な思いをする原因とは

こんにちは。 牧 菜々子です。 サービスも、おもてなしも、最高級。 そんな、一流店でも、…

18

能力の高い人ほど癒しが足りていない

こんにちは。 牧 菜々子です。 思い通りにならない時。 ストレスを感じる時。 誰かに話し…

18

自分の立場をわきまえているかどうかは「何を発信しないか」に表れる

こんにちは。 牧 菜々子です。 人から、どう思われているか。 気にし過ぎるのも、よくない…

22

私の予測が外れました

こんにちは。 牧 菜々子です。 今年2月。 大きなライブが決行され、批判が出た頃。 これからの見通しを、私なりに予測していました。 予測の出発点は、「無症状で移すのだから、『私には移さないで』と言うのは無理な話」ということ。 ここが、予測の起点でした。 4月には、ここ岡山でも広まるだろう。 2月、3月は、積極的に検査をしないだろうから、あまり増えない。 4月には、重症者や死亡後の検査が県内でも増え、身近な空気感もピークになるだろう。 市内の保育園も、持ちこ