マガジンのカバー画像

結婚

110
運営しているクリエイター

#パートナー

夫婦関係を整えて今日から貯金を増やす!

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、夫婦関係を整えて今日から貯金を増やしていくために…

1,500
牧 菜々子
5か月前
21

「どっちの顔がいい?」

こんにちは。 牧 菜々子です。 夫に私の2つの表情を見てもらい、「どっちがいい?」と聞い…

牧 菜々子
5か月前
13

牧 菜々子の10問10答【夫婦関係 / パートナーシップ】

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、牧 菜々子の10問10答【夫婦関係 / パートナーシッ…

800
牧 菜々子
6か月前
5

結婚50年の両親

こんにちは。 牧 菜々子です。 私の両親は、今年結婚50周年。 ずっと一緒にいる2人を見て…

牧 菜々子
8か月前
26

フレンチトーストの作り方を子どもに伝授するパパ

こんにちは。 牧 菜々子です。 夫と出会ってすぐに結婚した私。 結婚してみてから知ったの…

牧 菜々子
8か月前
16

夫のレザーのバッグが今もきれい

こんにちは。 牧 菜々子です。 夫が普段使っている、メンズのレザーバッグ。 もう5年使っ…

牧 菜々子
11か月前
12

テレビを買い替えた夫

こんにちは。 牧 菜々子です。 先日、夫がテレビを買い替えました。 それにしても、すごくうれしそうです。 子どもも、「わーい!」と言いながら、はしゃいでいました。 私だけちょっとわからないです。 「次はスピーカーも替えるから」 良質な音響と大画面で、観るのは子どものゲームとかYouTubeとか。 それでも、おうち環境を充実させていく夫は、すごく楽しそうです。

「ずっと笑っててね」

こんにちは。 牧 菜々子です。 子どもは、「怒られるかも」と思ったけど怒られなかった時、…

13

夫が「幸せ」と言うようになったのは私がはっきりした態度を取るようになったから

こんにちは。 牧 菜々子です。 ある時から、夫からは幸福感が出るようになりました。 幸せ…

18

記念日にお花をくれたら水を替えるところまでやってくれる夫

こんにちは。 牧 菜々子です。 夫が記念日にプレゼントしてくれるのは、たいていお花です。…

18

夫との会話

こんにちは。 牧 菜々子です。 毎日子育てを一緒にする中で、最近は夫との会話の内容が変わ…

18

夫婦げんかをすると人は無意識に散財する

こんにちは。 牧 菜々子です。 夫婦げんかをすると、余分なお金がかかります。 実家に帰る…

21

パートナーとの関係は変えるべき?

こんにちは。 牧 菜々子です。 パートナーとの関係を良くするには、大きく何かを変えたほう…

11

結婚の最大のメリット

こんにちは。 牧 菜々子です。 「結婚のメリットって何ですか?」という質問は、今なお、無くなっていません。 この質問が無くならないのは、おそらく、結婚のメリットに納得がいかないからではないでしょうか。 「ずっと一緒にいられる」「心の支えになる」などのメリットは、他の方法でも叶えられますよね。 結婚の最大のメリットというのは、結婚でしか満たせないものであるはずです。 結婚でしか満たせない、結婚の最大のメリットは、1つしかありません。 それは、結婚すれば、結婚してい