見出し画像

ハコヅメ!の藤先輩みたいになりたい人生だった

突然ですが『ハコヅメ!』ご存知の方ですか?

原作は交番女子の目線から警察官の日常を描いた漫画ですが、戸田恵梨香と永野芽郁がW主演したドラマが話題になりました。

私はあのドラマが好きで、なんてったって戸田恵梨香さん演じる藤先輩がかっこ良過ぎて・・・(そしてmiletさんのあの主題歌ordinary daysも大好きで)

あれは戸田恵梨香補正がかかってさらに100万倍かっこよく見えているんですが、原作の藤先輩もとにかくかっこいいんですよね。

凛として、時にお茶目な女性って最高じゃないですか?

職場にあんな先輩いたら同性でもついて行きます!ってなりますよねえ。
いつもキリッとして、ダメなものはダメとしっかり後輩を指導、上司も手のひらで転がす。そして超優秀で強い。

ドラマで見て以来、こんな人になりたいなあと勝手に憧れていました。

・・・が、現実は上司に意見しても全く採用されず、ちょっと強いお客さまが現れたり、内部でも強く意見されたらあたふたして、ミスして平謝り。へこへこするだけの日々。
家に帰った途端にため息。明日の仕事も憂鬱だなあと思いながら眠る。

そんな毎日の繰り返しです。かっこ悪さしかないです。今日も配慮が足りず、お叱りの言葉を受けてしまいました。

そんな私でも慕ってくれた後輩がこの春異動になり、先輩らしいこと全然できなかったなあと反省しています・・・

次はせめて頼ってもらえる先輩になりたいなあと思いながら、主題歌をお守りに通勤する今日この頃です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?