見出し画像

結婚式へと、再始動!

こんばんは、まきこです!

妊活は一旦お休みして、コロナで延期になっていた結婚式を挙げることになりました✨

かいつまんで説明しますと……
昨年春、コロナで結婚式が延期になりました。延期はしたけど、いつ挙式できるか検討もつかない状況。義母からの「先に妊活して!早く孫の顔を見せて!」という声に私たち夫婦も賛同して妊活優先しておりました。なのに妊活してみたら私に婦人科の病気が見つかるわ、旦那さんが夜勤でまともに一緒に居られないわと、なかなか思うようにいきませんでした。それが今までのあらすじです。

昨日旦那さんの仕事優先のため妊活お休みを決め、「どうせ妊活休むなら結婚式挙げさせてくれ!コロナどうなるかわからないけど家族婚ならいいでしょ!」と昨夜のうちに両家の両親を説得し、今朝担当のプランナーさんへ連絡しました‼️私達夫婦を含めて総勢11名の、近親者だけのごくごく小さな式ですが、ついに挙げさせてもらえることになりました‼️

ナマケモノかコアラの如く、普段は全然動かない私ですが、驚くべきスピードで連絡を取りまくりました(笑)あのくらいのスピード感で生きられたらすごく面白そうですね😊性には合わなさそうですが(笑)

自分(たち)で考えて行動すること、それがこんなにも面白くてパワーがみなぎることだなんて、しばらく忘れていました。式場の予約が取れた時の清々しい気分は、なんだかとても久しぶりの感覚でした。

どうやら先日人間関係を整理したことや、主人とのすれ違い生活で、心身に大きなストレスがかかっていたみたいです。実父にもいろいろ言われましたが、そりゃこんな状態では授かるものも授かれないですわ😅


noteにはなるべくポジティブなエネルギーを込めたいと思っています。でも、ネガティブがあるからポジティブがあります。切り離すことのできない要素です。なので、現状の私の悩みや苦しみは、良識の範囲内でなるべくそのまま載せていこうと思います。

過去を振り返って書くものは、エネルギーを変換して皆様へ送り出せるように頑張りますね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?