見出し画像

ひとり純喫茶②

無駄買い防止のため、iHerb・KALDIでの買い物は月に一度に留めるようにしております。
特に今は秋冬への季節の変わり目で、個人的に最も好きな季節。
温かい飲み物が気になって仕方ないのです。

こちらは両方iHerbで購入出来ます。
左側の紅茶は何箱も購入した私にとって冬のド定番紅茶であります。
夏にアイスティーでも勿論美味しいと思うのですが、
冬に飲みまくるのはミルクティーにしたいがためです。豆乳や牛乳をドバドバ入れても負けない位、味も香りも強いのが最大の魅力です。

紙製の箱を開けると、直接ティーパックが入っております。面倒くさがりなので、ノーガード戦法は嫌いじゃないです。
紅茶にありがちな糸は無く、麦茶のパックのようです。私は味と香り重視なので気になりません。
加えて40パック入りで現在のお値段322円という安さ。素晴らしい庶民の味方なのです。

右側のハイビスカスのお茶は今回初めて購入しました。
口コミを拝読した限りでは、色が美しく酸味が良いとのコメントが多く感じました。
酸っぱ過ぎると温かいお茶としては個人的に厳しそうなので、
水出しで頂くことにしました。

無印の水ボトルに入れてみました。
清々しいほどに水からかけ離れております。
この時濃く出てしまい、ピンクを通り越して赤に近いお色味になりました。
私は酸味がさっぱりして、どちらかと言えば夏に飲みたい系統のお茶だと感じました。
夫に一口試して貰ったところ、かなり拒絶反応を示しておりました。
彼は花の香りが口に入るのが苦手とのことで、万人受けはしない様子です。私は美味に感じたので、暑くなったらまた購入する予定です。

KALDIオリジナルのフレーバーコーヒーを購入しました。
フィルターも忘れずに買えて良かったです。
どちらも甘くて強めの良い香りだったのですが、
香りに特化というか味は本当に普通でした。
小さめの袋なので場所を取らないのは利点です。
個人的フレーバーコーヒーの上位は
ライオンコーヒー バニラマカダミアか、ヘーゼルナッツです。

今回のように他のコーヒーに目移りする事も多いですが、
学生時代研究室で飲んでいた思い出もセットのためランキングが覆ることは難しいです。
フレーバーコーヒーを淹れると、部屋に入ってきた人が高確率で「おっ!」と何かしら反応します。

今回はたまたま無印で購入しましたが、販売元に拘りはありません。
ドライフルーツは主に紅茶やヨーグルトに入れます。
生の果物とドライフルーツ単品で食すのは苦手なのですが、この食べ方だと不思議と食べられます。
水分で柔らかくなり、生とは違う独特の食感になります。

シナモンパウダーはiHerbで購入しました。
無くなる気配がありません。味も匂いも問題なく。

蓋を開けるとこのような仕様です。
飲み物の上からかけると粒子が口内や喉に張り付くような、変な感じになります。
練乳にシナモンを混ぜ、そこに熱々コーヒーを注ぐと粉っぽさを感じにくいのでお勧めであります。

ダイソーで購入しました。マドラーとして使っております。
使い捨てではない、ガチのスプーンを会社で使いたくない病です。
理由は自分でもよく分からないのですが、取り敢えず地球に不親切で申し訳ありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?