見出し画像

極上のチーズケーキ

子供たちと「ゴールデンウイークにはチーズケーキを作ってみよう!」と目標を掲げたのだが、全く出来ずにあれよあれよと日にちは過ぎ・・・

連休最終日は天気が悪かったので家でまったりしようということで、なんとかその日に作ることができた!

作るからには美味しいものを!
と、生クリームの違いなんかをいっちょまえに調べちゃったりなんかして、こだわって買ってきた!(←ほんとは娘と旦那に買いに行かせたんだけどw)

材料を混ぜて焼くだけと言う至って簡単なレシピに感動しながらあっさりと作り終わった。

あとは焼いて冷まして夜ご飯のデザートのお楽しみ🍰

さてさてお待ちかねのお味は・・・

「なんじゃこりゃー!!!!!!お店の味!!!」

美味しすぎておったまげた!!!

作り方なんてクリームチーズの箱に書いてあったのだし、何よりとにかく簡単だった!

それなのにこんなに美味しいものが作れるなんて!!!

チーズケーキ大好き一家なのになぜ今までこんなにもチーズケーキ作りを渋って、やらずにきてしまったんだろう私は。
人生損したわ〜。

見る?

左奥は食べちゃったんじゃなくてクッキングシート剥がす時に削れちゃったのね💦

中身しっとりで濃厚でほんとに「定年後お店出す!?」って勢いで美味しかった。

流行りのチーズケーキとか食べたいけど、こんな田舎では買えるはずもなく、高い送料を払ってまでお取り寄せする気にもなれず。

でも家庭でこんな美味しいチーズケーキが作れるならもういいや✨

あぁ、また食べたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?