見出し画像

【シブレス#03】「えん」(和食/渋谷駅東口)/付き合いたい女、やりたい女、結婚したい女、話が聞ける女

トオルには今、3人女がいるのだという。

えいこ。
同じ職場の同期の女。ミスキャンパスの最終候補に残ったこともあるルックスで、彼女を知る誰もが「え、えいこと付き合ってるの、羨ましい」というレベル。ただ体の相性は最悪、付き合って2か月にしてもうセックスレス。今まで男にチヤホヤされすぎてて要求が多く、面倒くさいのだそう。

びいこ。
合コンで泥酔した時にアクシデント的に持ち帰った女。Eカップの胸は垂れ気味、デブとむっちりの曖昧なラインで正直好みじゃない、ただ体の相性がすさまじくよくて、最近一番会っている。割り切った体だけのお付き合いのつもり、だけど相手もそうかは分からないのだそう。

しいこ。
大学時代のサークルの後輩の女。顔立ちは凡庸だけどスタイルは悪くない。えいこの存在を知りながらそれでもいいと言われて、曖昧な関係に突入。セックスは可もなく不可もなく、だけど尽くしてくれるし料理がめちゃめちゃうまい。結婚するならこういう子なんだろうなと思っているけど、ただえいこびいことの関係を清算するほどの決め手もないのだそう。

顔のえいこ、体のびいこ、性格のしいこといった案配。全部のいいところどりができるといいんだろうね、と私は言う。そうそう、だから選べないんだよなぁ、とトオルは言う。

久しぶりにトオルと会うと決めた場所は渋谷駅東口の「えん」だった。チェーン店ではあるものの、立地がいいし、シブヤなのに落ち着いた雰囲気、何よりトオルとのように、色気を持ちこみたくない相手との飲みには、最適な場所だ。

トオルに男として興味がないか、というと嘘になる。ただトオルのあまりの下半身の奔放さに、好きになったら負けだと線をひいている。今回の3マタはまだ落ち着いている方で、毎日別の女とやっているんじゃないか、そんな時期もあった。好きなんだよね、女を抱くの。トオルはまったく恥ずかし気なくそんなことを言って、最後にマジックワードをささやく。

ーこんな話ができるのはお前だけ。

トオルと会うたび、ずいぶんと地味に暮らす自分に軽く失望する。そしてえいこ、びいこ、しいこといった、彼のまわりにいる、トオルにやられてる女、に嫉妬する。

「お前は彼氏つくんないの?」
「いい人いたら紹介してよ。やばいよ」
「お前いいやつなのにな。何が足りないんだろう」
「全部だよ、えいこ未満びいこ未満しいこ未満」

少なくとも顔ではないし、体でもない。かといって性格がいいとはいえないし、料理もできない。

できるのはトオルの話をただ笑って聞いてあげるだけ。話が聞ける女の価値はいかほどなのだろう、とトオルの屈託のない目の奥にうつる自分を想像する。

---

その日はとにかく暑くて、私もトオルも浴びるようにビールを飲んで、そして平日だし、明日は会社だし、もうお開きにしようということになった。20時に待ち合わせをして23時すぎまで飲んだ。トオルは体調も悪いのか、いつもより酔っぱらっているようにみえた。

キスされたのはエレベーターの中だった。急に抱き寄せられ、頬に手をあてられ、強引に唇をふさがれた。「えん」があるビルには他の飲食店も入っている。別のフロアでドアが開いたように思うけど、誰も乗り込んではこなかった。そして訳がまったく分からないまま、9階から1階に、着いた。

その後は何事もなかったかのように普通の話をした。取引先からの接待で野球を見に行ったのだけど、ルールが一切わからずにビールを飲みすぎた、とか、今度「フエルサ ブルータ」というサーカスを見に行くとか、へえ、とか、ふーん、という相槌しかいらない話題を、私は懸命に話した。

そして、じゃ、と何事もなかったように、トオルと別れた。
京王井の頭線の駅に向かいながら、さっきのは何だったんだろうと考えた。そして改札階へと続く長いエスカレーターに立ち尽くしていたら、トオルに頬をつかまれた時の手の湿気、腰に回された腕の感触、思っていたよりずっと柔らかかったトオルの唇、そんな記憶がさざ波のように体によみがえった。

体の奥が熱くなった。落ち着かせようと改札の手前の売店で冷たいお茶を買ったのだけど、額にあてても頬にあてても体のほてりは止まらなかった。
走れば急行に乗れた、だけど、少し休もうと改札目の前の柱によりかかった。目をつぶり、心を落ち着けようとその場に座り込んだ。トオルからLINEがきたのはその時だった。

返事を返すか、少しだけ迷った。

だけど短くいいよとだけ返して、改札に背を向けて、もう一度シブヤの街へと足を向けた。

えん 渋谷店https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004725/渋谷駅東口から出てすぐ、ビックカメラ東口店の入るビルの9F。立地の分かりやすさからネットのオフ会などでよく使われている。予約可。カード可。飛び込みだと入れないことが多い。事前に電話するのがおすすめ。

-----

※DRESSで記事を書かせていただいております。記事一覧はこちら。
Project DRESS :https://p-dress.jp/users/2091

※各種SNSをやっています。フォローいただけると嬉しいです。
Twitter:https://twitter.com/makicooo
Instagram:https://instagram.com/makicooo
Facebook:https://facebook.com/makicoo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?