【シブレス】シブヤレストランガイド

5

【シブレス#05】つけ麺屋 やすべえ(ラーメン/渋谷明治通り)/つれない男の落とし方

同じ社内にいいなと思っている男子がいるとする。そんな時、誰もが一度は考えることがある。
仕事がお互い遅くなる、そしてたとえばエレベータホールで偶然一緒になって、帰りの方向も一緒で、そして何かお腹空いたね、何か食べに行こうか、そんな話になる。

かくいう私も、憧れのオキヤマさんと帰りが一緒になるチャンスを、数か月越しで狙っていた。同じフロアで働いているとはいえ、なかなかお互い遅くなって、という条件は

もっとみる
Sure your dream come true:)
11

【シブレス#04】コックマン(ビストロ/渋谷道玄坂)/猫の皮を被った男は嫌いじゃない

エンジニアというのは不思議な人種だ。チャットツール上ではいつも饒舌なのに、面と向かって話そうとすると、とたんに無口になる。
店に向かうまでの道中、ナカヤマの顔をちらと盗み見ると困惑しているようにみえる。きっと女慣れしてないからだ、自分に興味がない訳ではなくて、と私は前向きに考えようとする。

ナカヤマは同じ会社、同じチームのエンジニアだ。とあるサイトの企画として入社した私が、最初に組んで仕事をした

もっとみる
Sure your dream come true:)
12

【シブレス#03】「えん」(和食/渋谷駅東口)/付き合いたい女、やりたい女、結婚したい女、話が聞ける女

トオルには今、3人女がいるのだという。

えいこ。
同じ職場の同期の女。ミスキャンパスの最終候補に残ったこともあるルックスで、彼女を知る誰もが「え、えいこと付き合ってるの、羨ましい」というレベル。ただ体の相性は最悪、付き合って2か月にしてもうセックスレス。今まで男にチヤホヤされすぎてて要求が多く、面倒くさいのだそう。

びいこ。
合コンで泥酔した時にアクシデント的に持ち帰った女。Eカップの胸は垂れ

もっとみる
Have a nice day:)
5

【シブレス#02】「神南軒」(ダイニングバー/渋谷公園通り)/世の中には2種類の男がいる。「草食」な男と「肉食」な男。

世の中には2種類の男がいる。「草食」な男と「肉食」な男。

「草食」というのはたとえば目の前で女性が酔いつぶれ、無防備な姿を晒していたとして、戸惑う男だ。スカートの奥がはだけてたとしたら、何かかけてやりたいと思う。半開きの唇はそっと指先で閉じてやりたいし、胸の谷間がはだけていたのなら目を背けてやりたい。

「肉食」というのはたとえば目の前で女性が酔いつぶれ、無防備な姿を晒していたとして、喜ぶ男だ。

もっとみる

【シブレス#01】麗郷(台湾料理/渋谷道玄坂)/男の「手」に欲情することが多い

男の「手」に欲情することが多い。

その手で体に触れられた時、自分はどう感じるだろう、と想像する。たとえば骨がゴツゴツとして、皮膚の感触もざらついていて、爪は大きめでいびつな正方形。

服はできれば荒々しく、剝ぎ取られるような形で脱がされたい、だけど、その後はぐっと、丁寧なのがいい。
それでも時折手に力がこもって、私の肌に爪が少し食い込んで、痛いって顔をしかめるとはっとした顔でごめんね、て言って、

もっとみる
Have a nice day:)
3