見出し画像

【格安】現役フリーランスがプログラミングを教えます【超初心者向け】

プログラミング初心者が、プログラミングスクールに通ってはいけない理由とは?

プログラミングスクールが高額なのは、質の良い授業があり、先生も凄いからだと思っていませんか?
違いますよ。
広告代と教室の場所代がかかっているから高いだけです。
プログラミングスクールでは、実務経験のない先生が教えている場合もあります…

とはいえ独学でプログラミング習得は難しいですよね?
他にもプログラミング初心者は、下記のような悩みをお持ちだと思います。

・そもそも何を勉強すればいいかも分からない…
・どのプログラミング言語を選べばいいの?
・効率の悪い勉強を続けている感じがする…
・このコードの書き方で本当に合っているの?
・プログラマーとして働く道筋が見えない…

さらにプログラミング学習は独学だと、9割が挫折するとも言われています。

そこで現役フリーランスプログラマーの私が、格安でプログラミングを超分かりやすく教えます!

ポイント

画像2

1.現役フリーランスプログラマーが授業を行う
実務経験がしっかりあるフリーランスプログラマーが教えます。

2.マンツーマン形式の授業
集団授業でよくある、質問しづらい雰囲気がありません。

3.価格が安い
プログラミングスクールと比べて格安。


講師プロフィール

マスクのコピー

真木 裕也
大阪生まれ大阪育ちの27歳。
新卒で出版業界最大手に入社するも、営業の将来性に不安を覚え1年で退社し、フリーランスのライター・プログラマーになる。
フリーランス歴約4年。
好きなときに働き、好きなときに休む、今の生活が好き。
趣味はバスケットボール・バンド・読書
THE BLUE HEARTSと伊坂幸太郎が大好き。

・ブログ https://maki-nomad.com
・Twitter https://twitter.com/maki_nomad
・note https://note.com/maki_yuya
・Instagram https://www.instagram.com/nomad.maki

どんな人物が講師をしているかさらに詳しく知っておきたい方は、下記の自己紹介記事も参考にしてくださいね↓


プログラミングを教えたことに関する実績

画像9

・関西大学の起業支援イベントにてプログラミング講師を務める。担当生徒が賞を獲得。

・指導した生徒さんが、自社開発の会社に転職を決める。


自社開発の会社に転職を決めた生徒さんがインタビューにこたえてくれました!

僕の授業の感想や、転職のコツ、挫折しやすい人の特徴などを語っていただきました。

ぜひ参考にしてください!


教えられる言語・フレームワーク

画像10

Ruby・Ruby on Rails
HTML/CSS・Javascriptの書き方、Git・GitHubの使い方も分かる範囲でよければお答えいたします。
Ruby以外の言語は教えられないと思います。


よくある質問

画像13

Q.本当に初心者ですが申し込みしても大丈夫でしょうか?
A.超初心者でも大丈夫です。
パソコンさえ持っていれば、お教えさせていただきます。
関西大学でプログラミング講師をしたときも、全くプログラミング知識のない生徒さんを担当いたしました。

Q.コードの書き方しか質問しちゃダメ?
A.コードの書き方だけでなく、勉強方法に関する質問もOK!
常識のない質問やプライベートに関する質問でない限り、聞かれて嫌な顔はしません(笑)

Q.マンツーマンではなく友達と一緒に授業をしてほしい
A.ご友人と一緒に授業を受けたいなど、マンツーマン形式以外の授業も可能です。
一度、ご相談ください。


このような方におすすめ

画像7

・独学に限界を感じている方
・超初心者で勉強の道筋さえも分からない方
・未経験だけど将来フリーランスになりたい方
・プログラミングスクールの高額授業料に疑問を持っている方


場所・日時

画像10

ビデオ会議でのレッスンになります。
フリーランスなので授業の曜日や時間は、深夜でもない限り調整できます。
希望の曜日と時間を仰ってください。


料金

画像10

多くのプログラミングスクールは、月100,000円以上かかりますよね?
私の場合、広告費も場所代もかけず授業をしているので、格安料金となっております。

月4回セット 週1回1時間 14,000円(税別)
(1回あたり3,500円(税別))


初回無料のビデオ通話あり

画像9

どのようなレッスンか質問したいこともあると思うので、初回無料でビデオ通話による打ち合わせを行なっております。
お時間はだいたい30分。

とりあえず初回無料のビデオ通話だけ受けてみたいという方も大歓迎です。
自分で言うのもなんですが、現役フリーランスと話すと、進路の可能性が広がると思います。
このチャンス(しかも無料)を逃すのはもったいないです。
お気軽にお問い合わせください!


契約までの流れ

画像1

TwitterのDMか私のブログより問い合わせ
Twitter https://twitter.com/maki_nomad
ブログ https://maki-nomad.com/lp/programming-lesson/#programming-lesson-contact

お問い合わせの際は、お名前と初回無料のビデオ通話できる日時(候補3つ挙げてください)、その他聞いておきたいことを記述のうえ、お問い合わせを送信してください

問い合わせ内容を確認次第、こちらから返信

初回無料のビデオ通話を行う

両者の合意があれば、次の週から授業開始

※無理に勧誘することは絶対にしないので、安心して問い合わせください。


最後に

画像11

プログラミングは難しいですが、本気で学べば誰でも習得できます。
高校のとき、数学のテストで8点をとった僕でも、フリーランスとして働けています。

あなたがプログラミングを学ぼうとしている理由は何ですか?

今の仕事に将来性がないから?
手に職をつけたいから?
サラリーマンの生き方に疑問を持ったから?

不安を解消するために行動しているなら、あなたは正しい選択をしています。
なぜならその不安は、高い確率で現実になるからです。

しんどい思いをして会社にしがみついてもリストラされて、もっとしんどい思いをするなんてザラにあります。

プログラミングを学ぶだけで人生バラ色とは言いません。

けれども手に職をつけた自信があると、心に余裕が出来ますし、人生の選択肢も広がります。

プログラミングを習得できるこのチャンスを、逃さないでくださいね。


追伸

画像12

興味はあるけど何を相談したらいいか分からないという方もいるでしょう。
そういう方もとりあえず初回無料のビデオ通話を、お申し込みいただければと思います。
雑談だけでも大丈夫です(笑)
話しているうちに、自分の道筋が見えてくることもあります。

TwitterのDMか私のブログからお問い合わせください。
確認次第、折り返しご連絡させていただきます。
「あのときプログラミングを勉強していれば…」と後悔しないために、今この瞬間に行動しましょう!


問い合わせフォーマット

画像13

あらためて問い合わせフォーマットのご案内です。
TwitterのDM、もしくは私のブログよりお問い合わせください。
問い合わせを送るとき、下記の項目の記載をお願いいたします。

・お名前
・初回無料のビデオ通話できる日時(候補3つ挙げてください)
・その他聞いておきたいこと

Twitter https://twitter.com/maki_nomad
ブログ https://maki-nomad.com/lp/programming-lesson/#programming-lesson-contact


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
お気軽にお問い合わせください!
(いや本当に、お気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです(笑))

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート嬉しいです! 「役立ったけど、サポートするのは難しいなぁ…」という方は、 フォローをお願いできないでしょうか? これからも知らないと損する、有益な情報を発信し続けます!

役立てて何より!
7
うつ病になり超ホワイト企業を10ヶ月で退職▶️独学でフリーのマーケッター&プログラマーになる▶️Ruby歴2ヶ月で稼働10日・50万の案件獲得▶️関西大学の起業支援イベントでプログラミング講師を務めた経験有▶️マーケやプログラミングの情報発信▶️【生殺与奪の権を会社に握らせるな】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。