見出し画像

中学軟式野球、引退

おはようございます
心も体もヘルシーに!をコンセプトに
ナースのコミュニティを準備しています。
オーナーのまきです。

さてタイトル通り
息子、県大会を初戦で敗退し
中学軟式野球生活に
幕を下ろしました。

あまりに何にもない試合で
負けた気が全然しなくて
また明日も練習があるんじゃないかと 
思ってしまうくらい
あっけなく
本当にあっけなく
息子は引退しました。

先週末、
息子が野球の練習も試合もなくて
一日中家にいたので
あぁ、
本当に引退したんだなって。
私はヤット実感したのです。


息子と一緒に聴く早朝のラジオの番組
分かりやすい笑いネタに
よく一緒に笑った。

ドロドロのユニフォームのまま
くっさい足をプンプンさせて
助手席で眠る息子を
無理矢理起こしてみたり。

毎週片道100キロの移動なんて
当たり前だったけど

楽しかったなぁ。

息子が居てくれなければ
出会う事も話す事もなかった人達と
笑い合い

息子が居てくれなければ
行く事も見る事もなかった
場所や景色と出会えた。

お弁当作り、早起き、応援、送迎、道具代…
息子からたくさんの
ありがとうと貰ったけど

私はそれ以上の
ありがとうを
息子に伝えたい。

ありがとう。
また次のステージでも 
母を一番近くで
応援させてね。

ひとまず
8年間の軟式野球生活
お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?