見出し画像

初投稿!!

初めまして!ラーメンをこよなく愛するマッキーと申します!
とは言っても週に一度しか食べないので毎日食べている人には到底敵いません笑

そんな訳で記念すべき最初ののラーメン屋さんは…
大阪市の淀川区十三にある「くそオヤジ最後のひとふり」というすごい名前のラーメンです!
「うんち株式会社」という会社が経営していて「大阪の有名店「人類みな麺類」や「世界一暇なラーメン」等を経営しています🍜

どんな人が作るラーメンなんだろうと店主を見ましたが普通の人にしか見えなかったです笑

前置きが長くなりましたが、早速紹介したいと思います。

開店時間は午前11時ですが、気持ちが先走り10時30分に着きました。。先客は1人…意外と少ないと思いつつメニューを見ている間に開店時間になりました。

頼んだのはアサリラーメンと前から気になっていたまかない丼を注文しました。


先にまかない丼が出てきて見た瞬間「これはめっちゃ美味しそう」… ご飯の上にチャーシュー?が沢山あり凄く贅沢でした
値段も500円なので安いのではないかと…

ブラックペッパーとチャーシューが凄くマッチしていて食べても全く飽きませんでした!しかも美味しいので、すっかりまかない丼の虜になりました笑

まかない丼を食べていると待ちに待ったラーメンがやってきました!

このラーメンがやっぱりうまい!
アサリの出汁とラーメンがしっかり絡まって良い味を出します!全ての具材がしっかりと役目を果たしていて私は感動しました!!

最後にこの紹介した「くそオヤジ最後のひとふり」ですが、10月に閉店するとのことです……
お店が高架下で高架の工事をする為に閉店するらしいです。
閉店ではなく移転してほしいです……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?