見出し画像

またも家電をサヨナラ。今回はドライヤーです。

春に洗濯機と冷蔵庫、夏にオーブンレンジを買い替えている我が家。全部予定外のもの。そして昨日、ドライヤーの持ち手?部分から火花が出て、サヨナラの運びとなりました。

使っていたのはレプロナイザーのかなり昔のモノ。確認したら、もう廃番になってた。ということは寿命だったのね。

寒さが際立ってきた今日この頃、髪の毛を乾かせないのは不便!ブラックフライデーのタイミングに乗っかって急いで買い換えようと調べると・・・。

ドライヤーもピンキリなのですね。
確か前回は、美容師さんに薦められて特に調べることもなく購入したもの。家電への興味が薄いので、普段家電を調べることもないので、買い替えの時に驚いちゃう。

ダイソンのドライヤー、風量良くてすぐ乾いたしそれにしよっかなと見たら3~4万。あら、お高い。


何より家電の買い替えは夫とも相談。
安いが一番の夫、たいてい高いのを買っときたい私。オーブンレンジは安価なもので良かったけど、髪の毛かぁ、ゴワゴワになりたくないなぁ。でも「安い」だけを基準に推されることに対抗するパワーが現状ない。

さて何を購入しようかしら。
因みに気になったのはこのZuvi。光で乾かすドライヤー。未来の私におくってあげたいね。

また壊れちゃったよ家電!
って思ったけどさ、たまに家電を色々見るのって、楽しさ満載。いつも私が決めちゃうから、夫にお任せしようかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?