見出し画像

ヒューマンデザイン【市川氏・TAKAHASHI氏】

昨日は会社員を辞めて、フラフラ歩んでいた界隈の一つを紹介してみました↓↓


今回は続き。

実際、ヒューマンデザインで参考にさせてもらっている方を二人ご紹介。お時間あれば上の記事も読んでもらえると嬉しいです。

では今日もどうぞ!



前提:別物として捉えている

ヒューマンデザインとは、カナダ人・ラー・ウルフ(Ra Uru Hu/1948~2011)が創設したシステム。1992年、スペインイビザ島にて宇宙からの啓示(おりてきたもの)を基に、占星術・カバラ・易などの古代叡智と、天文学・遺伝子学などの現代科学を統合した研究から誕生した。

ヒューマンデザインは一つのシステムだけど、英語圏で多数発信されているものと、日本語で発信されてる多くのものは別物と捉えてもらった方が無難ってこと。

少なくとも私の記事は、ヒューマンデザインとヒューマンデザインジャパンを別物として記載してます。



ヒューマンデザイン:市川丈夫氏

ヒューマンデザインって何?って知ったほぼ全ての方が辿り着くであろう市川氏。私は辞書的存在として参考にさせてもらっている。

10年以上、ほぼ毎日、ヒューマンデザインに関するブログの更新。ヒューマンデザインの情報は全て英語で、日本語訳されているものは限定的。正確に日本語訳されている市川氏の情報には心から感謝しかない。

市川氏のブログは初心者から見ると辞書的存在として参考にさせてもらうほど膨大な量なのだけど

“この程度は出しても問題ない、まだまだ深いから気になるならどうぞ”

的な印象を受けている。
圧倒的知識と実務量、翻訳スキル、日々の更新、とにかく自信のみなぎり具合がブログから押し寄せてくる。さすが6/2のマニフェスター。

因みに、夫も同じタイプなので文章から受ける印象が近しい・・。

実はまだセッションを受けたことがないので、お礼も兼ねて一度セッションを受けさせてもらいたい。ピンときたらお願いする予定だ。あっ、市川氏はヒューマンデザインジャパンを今年抜けられているので、セッション内容も多少フレキシブルになるのかな、楽しみっ。

感謝いっぱいヒューマンデザインジャパン・TAKAHASHI氏

もう一人ご紹介。
市川氏のブログのみで探究することに限界を感じ、キネシオロジー&ヒューマンデザインリーディング@大阪をされている高橋氏にフルリーディング+インカネーションクロス(使命)の鑑定を依頼した。2023年春。

数多くいるセッショニストの中で高橋さんに依頼をしたのは、共通項が多かったことと、唯一マイダンジョンカードやGODSEALに言及されている方だったから。

誰も書いてないからタブーを含んでいると想像がつきやすいよね(苦笑)私も何も書かなかったもんな。

純粋に高橋さんのリーディングを受けられてよかった!


1年前まで使命ジプシーだったので、使命ジプシーにも終止符を打てたし、気になる界隈についての主観も改められたし、純粋に高橋さんの率直さのおかげで今後の方針も決められた。(すぐ変更しちゃったけどね、笑)

絶対読まれてないけれど、改めて感謝をお伝えしたいです。


ランダムーブして知恵袋に入れてるよ

おそらく今後ヒューマンデザインについて書くことはない。だけどコスモスコープに出会う前に沼っていた素晴らしいものだし、お世話になったお二人については一度は書いておきたかった。

そして、まえまき知恵袋に入っている知識の一つでもありますよ、ってことで。(ふふふ)


まえまき知恵袋は、気の向くままに動いた場所・人・モノをまとめているマガジンに格納していきます↓↓


では、次回はゴッドシールについて。
お楽しみに。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?