見出し画像

コンシェルジュ的、占いサイトの勧め。「組み合わせて」使おう。

OSHO禅タロットリーディングに続き、生年月日+出生時間をうかがい、さらに詳しく深堀させて頂いたトップブロガー花凛さんとの
コラボライブ。

冒頭「占いコンシェルジュみたいですね」と素敵なネーミングを頂いたので、今回はコンシェルジュ気分で進めてます。

OSHO禅タロットのおさらい

前回気になったことが2つ。
花凛さんからの占いテーマは、今後の働き方「会社員+副業の現状維持か、独立する方がいいか」。迷わず「独立」を進めるカードがでるかと思いきや違ったこと。

もう一つは、Conditioning(条件付け)のカードが2回も出たこと。

2回も続けて出て気になった一枚


羊の群れにいる凛々しいライオン。ひつじの毛皮で身を隠し、足もロープで縛っている?縛られている?一枚。

彼女の中に眠るライオン性が開花していないとは分かったものの、“じゃあ、どの分野でどんな風に”というのまでは分からず、今回のコラボへ。

初心者マークのコンシェルジュ

正直、生年月日を使っての深い読み解きは自信がありません。趣味に毛が生えた知識しかない命術(占いの一種)ですが、せっかく機会を頂きましたのでリーディングさせてもらいました。

占いと言えど種類は沢山。占い師も沢山。どれがいいか分からないけど気になるって方は、豊富に出ている情報から好きなモノを組み合わせて使ったらいいんじゃないかなと思うのです。コンシェルジュの出番ですね。

だって、“こんなの当たってない!” “私のことじゃない!”って思うものなんて手が伸びないはずです。

いつも使わせて頂くサイトを下に記しておきますので、興味がある方はのぞいてみてください。全部無料でチャッチャと調べることが可能です。

◆イチオシWuria(ウリア)

最近もっぱら利用させてもらっているのがWuria。自身の資質や性格、才能をどんな風に使っていくかが、ゲーム感覚で得られますし情報量も多大。生年月日を入れるだけでOKですが、出生時間でキャラが変わるので、できたら出生時間が分かる方がいいです。

以前、記事も書いています。


◆動物占い

弦本將裕さんが、初めて人間の個性を12匹の動物に見立て、 更に60分類キャラクターに細分化し誰にでもわかるイメージ心理学として体系化したものが個性心理學研究所® 。動物占いの大本山。小学校時代に流行った動物占い!これは、対人関係に使えるんですよね。対人関係にも得手不得手があり、それを把握してつきあえると人間関係結構楽になったりします。(書籍があってその方が詳しく分かります)


◆西洋占星術(ホロスコープ)

ホロスコープとは占星術で用いる天体の配置図。出生年月日、時間、出生場所を元に作成可能です。 生まれた瞬間の宇宙にある天体の配置図で、全く同じ図になるのは、約25000年以上の時が流れなければ起こらないため、人間はみな、唯一無二の存在ということをホロスコープでは強調されてます。

↓自分のホロスコープを確認してから、星について調べる。ホロスコープを出すのも、勉強できるサイトも色々ありますが、おススメはこちら。特に星読みテラスさんは、初心者向けで分かりやすかったです。


◆月星座

上と同じく西洋占星術の一つ。全部見るのが大変な方は、月星座だけでも知ると自己理解が深まりやすい。有名なのはKeikoさんの月星座。
普段星座占いと書いてあるのは全部「太陽星座占い」。星座占いはピンとこない方も月星座占いだとピンときたりするかもしれません。(別の理由でピンとこない方もいますが、今日は割愛!)


◆数秘術

今回は使ってませんが、個人的には気に入ってる数秘。生年月日+名前(アルファベット)を使います。1~9,11,22,33のタイプがあり。紹介しているサイトはマンガでキャラクターに見立てているのが分かりやすいかな。


一つの占いを突き詰めてない訳(本音)

紹介したWuria、動物占い、ホロスコープ、数秘。加えて算命学も見てますが、私には難易度が高いので行動領域とエネルギー値だけ確認しています。

一つの占いを突き詰めず、「好きなものを組み合わせて使っている」のには理由があります。

まず自分の心や頭に入ってくる情報じゃないと取り入れられないから。当たってない!と思った瞬間、読む気が失せる。あってるけど、なんとなく言葉が嫌い。それも使わない。“分かった、なるほど”で終わらず、一歩踏み出すために、お気に入りのものを使い、誰かに提供する際は、相手に届きやすそうなものを選んで伝えています。伝わってるかは分かりません(笑)

もう一つは本音。
どこにも属したくないから。

Wuriaにしても、動物占いにしても、極めて使いこなしたい、仕事に使いたいと思うと、そこで民間資格取得の壁。(ストレングスファインダーとかも一緒。)極めているものの多くは資格ビジネス。
されど、どこかに属してそれだけでやっていきたい!と思うものには出会えてないのです。これ本音。

よって現時点では、OSHO禅タロットだけをメインにやっています。

ただ、好きに組み合わせて使っている分、注意深く利用しています。

諸々自分も講座を受けて、表に出ている情報だけでなく背後にある情報も読み取るように努力はしていますが、基本的には「読み解けていない」という前提を忘れないようにしてます。

これが絶対!正解だ!こうなるんだ!と決めつけず、もっと楽に進めるように・豊かに生きられるように、を念頭において読み解き。占い全般、解釈の力量の差が大幅に出ますからね。

長くなりましたが、占いコンシェルジュからのお知らせ記事でした。






この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?