スルースキルを磨いていこうっていう話

もうすでに自分の感情が「嫌い」に振り切ってしまっている人を肯定することは難しく、そういう、嫌いなひとが職場にいると、どう付き合っていけばいいのかとても悩ましいです。

相手の発言の中で、どうも引っかかることがあっても、それをとりあげてやんや言うとまた言い争いみたいになってしまうので、ハイハイと流し、スルーするのが良い。

けど、心情的にはカッとなるし、イライラもしちゃう。
それを出さずに、はいはいそうですねって言う。

(イライラが顔に出てしまっていた可能性は大)
だけど、今日、スルーできた自分を褒めてあげたい。

「ああ、やっぱ、この人のことを好きにはなれないな」と、再認識した。

今後、この嫌いな人を意識しないためにも、できるだけ、関わり合いにならないよう、注意を払っていきたい。

山本五十六さんも言っている。

苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。
これらをじっとこらえてゆくのが、
男の修行である。

【修行】である。

スルースキルを磨いていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?