見出し画像

自家製クリームチーズのレシピ【メモ】

スライスチーズと牛乳で、クリームチーズを作り出す魔法のレシピ

最近は、お菓子づくりをしなくなってしまったのですが、以前は、混ぜて焼くだけ簡単チーズケーキを作ったりしていました。その時よく使っていた、材料のクリームチーズを作るレシピ。

最近は朝食にパンをよく食べるので、パンのお供によく合うクリームチーズのレシピを忘れないように、メモしておこうと思って。

クリームチーズって、買うと高いし。(最近は物価も上がっているし)
スライスチーズと牛乳でお安くクリームチーズの代用品ができてしまう!
スバラシイ!!

使うスライスチーズのメーカーによると思うけど、チーズによっては塩味が強かったりするので、こだわりのチーズケーキを作る人には向かないかもしれないです。

何度も繰り返して言うけど、
スライスチーズと牛乳でクリームチーズの代用品ができるなんて
素晴らしい!黄金率(1:2)
このレシピを考案した人は天才だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?