見出し画像

勉強記録8/1

今日は勉強記録をnoteに残しておきたいと思います。

夏休みは主に数学と英語の勉強をしています。

数学は夏休み前に先生にデータでもらった課題を家でプリントアウトしたものをやって、英語は英検の勉強です。

今日やったことは

数学(20問くらいかな)
英単語10個(以前やった単語も復習するから50個くらい)
英検のリスニング

1日中予定がないにしては少し勉強量が少ないと思うので、もうちょっとやるように努力します。

ちなみに英語で数学の勉強って結構面白いんですよ!

問題文の中に知らない単語があっても、その単語の意味を調べると知ってるやつだったり、逆に日本語も知らなくて新しく学べる単語もあります。

あと、分数の言い方とかも複雑なんです。

英語で数学をやると、難しい部分はあるけど同時に英語の勉強にもなって良いですね。

#勉強記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?