見出し画像

ホスピタルアートが実現してから一年

ホスピタルアートが実現してから一年

もうすぐ、ホスピタルアートが実現してから一年になります。




4つの病院でさせていただき、今も2つで実施中。あっという間でした。
自己資金と寄付で活動してきたけど、もっとこの活動を広げたい。やっぱりクラウドファンディングにもそろそろチャレンジした方がいいのかな?と悩んでいます。


たった1人でこの夢を発信し、たった1人からスタートしたけど、一緒にこの夢を見てくれる人たちや、応援していただけたり、嬉しい事、感動する瞬間をたくさん経験したこの1年、ほんと挑戦してよかったと感じ、コロナでも、郵送スタイルに進化して止まらなかった。

日本全国に広めたいな。



今は、大阪のホテルで海の写真展示を企画しています。ホテルのかたにホスピタルアート活動に賛同していただき、知ってもらう為の個展が出来そうです。
あと、ホスピタルアートをテーマにした小説を書いています。役には立たないかもしれないし、意味ないかもしれないけど、僕にとっては意味があり、意味のあるものにしたいから書いています。意味はまわりもつけられるし、自分でもつけられる。書きたいから書く。伝えたいから書く。以前書いた続編になります。こっち読まなくても楽しめるけど、読んでもらえたら嬉しいです。





大阪も緊急事態宣言ありそうですね、政府は最近まで必要なしと言っていたけど、実施されますね。多くの業種に補償なしでの要請は大ダメージ。もちろん自分の店も影響がかなりある。なんとか乗りきりたい。この目はまだまだ死んでない。やれる事をやる。やれる事を探す、作る、やる。乗り越える。頑張ります!

プロフィール更新しました!



大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?