見出し画像

革命はいつだってコツコツと

革命はいつだってコツコツと

 

『どうせ無理』と言われても気にせず挑戦をやめない思考になったのは、これまでの経験が影響しているかもしれない。

 

先天性の病気で生後3日目の手術、死ぬまで治らないほかの病気、学生時代の親の自己破産、友達の死、足を切断しかける、これら以上のあるしんどかった経験。だから努力できる事がどれだけ幸せか知っている。   

 自分の努力ではどうしようもない事は抵抗したあと運命として受け入れるようになった。一方、自分の努力次第できりひらける事は、とにかく挑戦したいと思う様になった。
『どうせ無理』と出来るだけ言いたくなかった。一回しかない人生だからこそ、この人生でやれるだけやってみたいと思い、生きています。

 

持って生まれたもので、嘆いても落ち込んでも悲観的になってもよくならないのがあるから、努力の余地があるものに関してはすぐには嘆かない人間になったのかも。努力の余地があるって嬉しい。自分の力ではどうしようもないとかではないのだから。

 

病院での海の写真展示は前例のないものだったけど、実現したのも一人の力じゃない。

そして、さらにひろげていく為には「誰よりも努力をするしかない」とわかっている。
それに、誰よりも努力をすることで、初めて見えてくる考え方があるんですよね。
だから頑張っています。
実は次に展示する病院も決まっています。まだスタートしていないから公表は出来ないけど、色々進展している。一番の目標は、通院していた関連の病院で展示すること。叶えたい。

コツコツ、コツコツと。派手な日ではないけど、こういう日が革命を作る。


革命はいつだってコツコツと

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。



 

 

プロフィール

[https://note.com/maki0806/n/n36b9391909cf:title]

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆



 

店のこだわり



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?