見出し画像

【2023年】1月や2月など冬の関西の海でダイビングが楽しい理由

【2023年】1月や2月など冬の関西の海でダイビングが楽しい理由

昨日は大阪から日帰りで和歌山県白浜でスキューバダイビングをしてきました。

楽しかったです!

ダイビングライセンス講習と、ダイビングライセンスをお持ちの方とのファンダイビングで、みんなで海を満喫してきました。

「夏ではなく、冬に関西の海でダイビング??」ともしかしたら驚くかもしれませんが、実は、着たら身体に水が入らない冬用のダイビングスーツ(ドライスーツ)があるので、こうやって冬も関西の海でダイビングを楽しむことができます。

1月や2月など冬の関西の海でダイビングが楽しい理由として、「海がとにかく綺麗!!!!」というのがあります。

ここから海に入ると

和歌山県白浜


海の中はこんな感じです。

GoProで撮影した和歌山県の海の中

綺麗!!

プランクトンの数が減るので、夏よりも冬の方が海がとてもきれいになります。これはダイビングを楽しんでいるダイバーしかもしかしたら知らないことかもしれません。

海外や沖縄ではなく、関西の海がこんなにきれいってすごく嬉しいし楽しいです。

大阪から日帰りで気軽に行けるのも良い。

関西には、冬限定のダイビングスポットもあるし、冬の時期しか会えない生き物にも会えたりするので、この時期のダイビングおすすめです!あと、和歌山県の海にもサンゴはたくさんありますし、串本ではウミガメにも会えるのも魅力。昨日も楽しかったです。



大阪でスキューバダイビングスクールをしています。ダイビングライセンス講習、スキンダイビング講習、リフレッシュダイビング、ファンダイビング開催中。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?