見出し画像

スキューバダイビングで僕が見た凄い沈船

クレイジージャーニーで沈船特集があったけど、僕のこれまでダイビングで実際に見てとくに印象に強く残った沈船はこちらです。ミクロネシア連邦の海に眠る、日本の運搬船です。第二次世界大戦中に沈みました。


映画タイタニックの水中シーンになった船 富士川丸  in chuuk wreck diving

そう、この船は、あのジェームズキャメロン監督の映画タイタニックで映像が使用されています。実際にこの中に入りましたが、映画のシーンそのままの世界でした。

レックダイビング

ミクロネシア連邦チュークに眠る沈飛行機をファンダイビングで見てきました


和歌山県白浜の沈船

白浜の沈船
冬の海は綺麗!
中にも入れます


白浜の沈船は、スキューバダイビング用に沈められ船です。全長28mの船が水深18mにあります。

番外編
サイパンで潜水艦を見ました

そのほかのおすすめの沈船はこちら



スキューバダイビングで僕が見た凄い沈船について書きました。

大阪でスキューバダイビングスクールしています。冬も着たら寒くないダイビングスーツを着て関西の海でダイビングライセンス講習をしています。

この記事が参加している募集

最近の一枚

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?