見出し画像

ホスピタルアートを君に届けます

ホスピタルアートを君に届けます


貫くのも、貫かないのも自由。

貫くのにも、貫かないのにも理由がある。自分が旗を立てて動いているのも、貫く人もいるけど、貫かない人もいるから。
いい悪いじゃなく、じゃあ自分が動けばいいと思って旗を立てました。最初は一人だったけど、今はもう一人じゃないはず。

真剣に努力をする前にあきらめてきた夢って僕はたくさんあります。プロ野球選手、小説家、ムツゴロウ王国に住む(世代わかるかな)、あきらめてきたこそ、この夢に気づけた、出会えたとおもっています。あきらめてきた事にこうやって後から意味ってつけられるはず。あの日々は無駄じゃないはず。

僕はもう通院していないけど、ホスピタルアートは他人事ではない。通院していた子供の頃の自分のような人は今もたくさんいるのも、願いや想いがあるのも知っている。
それはきっとみんなもそう。ただ一歩前に進んだだけ。この一歩が明るい未来を作ると知っただけ。他人事ではないのです。

「ホスピタルアートを日本に広めたい」と言って、一つ一つ病院で展示できていくのが嬉しいです。今月も一つ決まりました。有言実行できているの嬉しい。クラウドファンディングで掲げたゴールに向かい、頑張ります。

君に届け、君に届けたい。

僕は先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれ、その3日後に手術を受けました。そして12年間の通院を経て大人になりました。今も通院している同じ病気の子供は沢山いることを知っています。だから僕はホスピタルアートを日本中で広めたいのです。

君に届けます。

BASEでホスピタルアートで展示もした写真をポストカードとして販売しています。この収益はホスピタルアート活動にあてさせていただいています。*現在病院への展示は無償でさせていただいております。


応援お願いします。

ホスピタルアート活動のオンラインサロンを作っています。日々の試行錯誤を記事として投稿しています。スタッフとしての参加も大歓迎です。記事を読むだけの応援も大歓迎です。



ホスピタルアートを志した理由


プロフィール


大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?