ファイト!戦う君の唄を僕は笑わない

ファイト!戦う君の唄を僕は笑わない

 

1つ夢が叶って、その準備にワクワクしています。もうすぐです!!!

 

子供の頃からわかっていたけど、やらなかった事が僕はあります。

なにか?というと

「努力の継続と工夫」です。

(^o^;)(^o^;)

 

「努力と学びを続けると、大きくリード出来る。学生の時で例えるなら、みんな塾に行かず、学校以外で勉強をしない中、塾や家で勉強するようなもの。そりゃあ、リードできるよね、とわかっているし、やった方がいいけど大変な事をするべきだとわかっているのに、やらずに済むもっと効率のいい方法をつい探してしまいます」

(^o^;)(^o^;)(^o^;)

 

探さないよりは探した方がいいけど、やった方がいい事をしながらでも探せる。そして、そういう事こそ実は近道なんですよね。活躍してる人みんなそれしているから。

 

けっこうTwitterやブログを書いている方なのかな?けど、そんなに計画してTwitterやブログをしている訳でもないし、努力してTwitterやブログをしている訳でもない。だから、『努力をしてTwitterやブログをしている』ようにもし見られていたら、それは嬉しいけど、ちょっと違うんですよね。

 

色々挑戦する前の自分へ伝えるとしたら

・「どうせ無理」言うの禁止
・とりあえずやってみる
・正しい努力を見つける
・言葉だけはやめる
・言葉+行動+継続
・努力と努力量を真似る
・本に書いてる事を実践する
・リアルの一対一を大切に 
・まずgiveしよう
・「どうせ無理」言うの禁止

 

今スタートしても、ずっと前にスタートして走り続けている人と比べたら、そりゃあ体力も技術も劣るから先にへばるのは目に見えているんですよね。へばるのがむしろ当たり前。走り続けている人は休憩するポイントもわかっている。もしかして挑戦してすごくしんどい時って、休憩きちんと出来ていなかったりするかも?と思ったりします。

 

ホップ、ステップ、ジャンプのうち、ステップとかジャンプの時は進んでいるのわかりやすいけど、ホップの時ってゴールに向かって進めているかどうかってわかりにくい。いきなりジャンプなんてなかなかないからこそ、コツコツとやるべき事をやる。

「あってるのかな?しんどいな」

なんてしょっちゅう悩みます。

きっとみんな思う時ある。

1つ夢が叶ったけど、試行錯誤の毎日であったし、いまもそう。へこむことあるし、悩むし、それでも上を向いて生きてきました。

 

スキなビジネス書の共通点は主に6つ
1 行動しよう!
2 GIVE&GIVE&GIVEしよう!
3 何か今までと違う事をしよう!
4 アウトプットしよう!
5 準備しつつ行動しよう!
6 みんなに感謝しよう!
という事が書いているの分かっているけど、更にコンパクトにしたら「努力と工夫」

 

あと

自分の活躍しやすい場所で努力をするって大事。正しい努力。だけど、やってみないとどこが活躍しやすい場所かなんてわからない。考えている間に、成功者たちはどんどんトライしていってる。voicy にインフルエンサーが続々トライしているのがまさにそう。ライバルたちは今こうしている間も努力と工夫を繰り返しているんですよね。

 

あーーーーなにが言いたいかというと、僕も頑張るので、休憩はいれつつファイト!という事です。

 

ファイト!
戦うキミの唄を
戦わない奴等が笑うだろう 

ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

by 中島みゆき

頑張ります!

 

ファイト!戦う君の唄を僕は笑わない

今自分の夢を応援していただいてくれている方に心より感謝しています。

ありがとうございます。

僕もずっと試行錯誤して生きています。不器用で、コミュニケーション苦手です。夢を「そんなの無理」と笑われた事もあります。だからこそ、僕は君の唄を笑わない。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?