見出し画像

ダイバーだからこそ知っている〜関西の海ってキレイなんだよね

ダイバーだからこそ知っている〜関西の海ってキレイなんだよね

もうタイトルがそのまま、本文の内容の全てだと言える。だけど、こう書くとこの回はこれで終わりにしないといけないので、少し補足してみます。これは、ダイバーだったら知っている事。関西の海って実はキレイだって事。

ご存じですか?
関西に住んでいる方も、関東以外に住んでいる方も、もしかしたら意外に思われているかもしれませんが、実はキレイなのです。

どれ位キレイなのか?

まあ、長々と書くよりも

写真を見ていただくのが一番ですよね。

サンゴが広がる

先日、和歌山県のすさみの海で撮影した一枚。キレイですよね。そして、広がるサンゴ。こうやってサンゴが沢山和歌山県の海にあるのも、ダイビングでここに潜った事がないと驚かれるかもしれません。そう、キレイなだけではなく、サンゴも沢山あるのです。関西の海ってすごい。

写真はまだまだあります。

広がるサンゴ
青の世界


キレイ。キレイ。キレイ。

これは和歌山県にある沈船。
ダイビング用に沈められた船には多くの魚が生息し、魚の楽園になっています。こんなものが海の中にあるってすごいですよね。

よく僕はここに潜って、実際にこの目で見ています。ダイビングの仕事をしていると、こういう世界に入る事が出来ます。ワクワクするし、癒される大好きな世界。ダイバーだからこそ知っている世界。だから僕はダイビングが大好きだ。ダイビング、楽しいです。おすすめです。

ダイバーだからこそ知っている〜関西の海ってキレイなんだよね

大阪でダイビングショップしています。
関西の海でライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!大阪から関西の海まで送迎つき日帰りダイビング多数開催。未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は1からスタート!ダイビング始めませんか?お一人お一人にあわせた丁寧な講習を心がけています。
病院で水中写真や映像をホスピタルアートとして展示する活動もしています。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?