見出し画像

ところでnoteって・・・すごいですね。

初記事、スキの数、自分がスキした数、いろんなバッジで応援。

下書き保存する時に、「続きが楽しみです」って出たり、「読み直すと気づきがあるかも」って出たり。

また書いてみようと思う、背中を押す感があちこちに散りばめられていて、よく考えられているなぁ。と思う。

書く人の心情に立って、たくさん工夫されていることがよくわかる。

ユーザーさんも、すごくお行儀が良い感じ。わきまえていて、優しい。

まだ一つしか投稿できていないけれど、それを見てくださった方がいることがとても嬉しく、書いた私はとてもご機嫌で、小さな自信すらもらった気がした。

6年前、人の生活と自分を比べて落ち込んでしまうからとSNSを一切やめて以降、先入観の塊だった。

だけど、この1年、導かれるように、今の自分に必要だと思ってまたSNSをはじめた。

飾らなくていい。そのまま、自分のままで表現して、それに共感する人たちが繋がって、交換し合って、あたたかい。

自分が表現できない時も、誰かの話が、日常が、自分の気づきになる。それが支えや励みになる。使い方次第で安らぎにもビジネスにもなる。

知らなかった世界がまだまだある。

暇つぶしで「なんとなく」じゃなく、「意図」を持って関わること。

これが物事を面白くしていく根本なのかもしれない。

なんて・・・まだ入口の入口、新参者が今思うこと。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?